立憲民主党代表選2021次期代表は誰でいつ決まる?ネットの意見や予想も!

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

衆議院選が終わりましたね!

結果としては、順当に当選した人ももちろんいましたが、大物政治家の方々がまさかの落選をすることもあり、結構波乱巻き起こった選挙だったと思います。

新聞やテレビなどのオールドメディアでは散々、自民党苦しんでいるであったり、野党優勢と言われていたりしましたが、蓋を開けてみれば野党の特に立憲民主党は惨敗といってもいいくらいに負けてしました。(いろいろ見方が出来るとは思いますが)

そして、なんと今回の責任をとり、立憲民主党の代表である、枝野幸男代表が辞任を表明し、こちらもまさかの事態に驚いている方が多いようです。

そこで、今回は「立憲民主党2021次期代表は誰でいつ決まる?ネットの意見や予想も!」と題して

枝野幸男代表辞任に伴い、次期代表が誰が誰になっていつ決まるのか?

いま候補として上がっている人やネットの意見と予想も見ていきたいと思います!

それでははりきっていきましょ~




目次

立憲民主党代表選2021次期代表は誰でいつ決まる?

立憲民主党代表の枝野幸男議員が、衆議院選敗北の責任をとり辞任すると発表し、次期代表が誰になるのか注目されています。

11月中に開かれる特別国会をもって代表を辞するとのことなので、早ければ11月中か12月には新しい立憲民主党代表が誕生しているかもしれませんね。

半年後に参議院選も控えているので、新しい体制をなるべく早く整えるべく、早急に決まる可能性があると思われます!

そして、次期代表として代表選出馬に意欲的なのが、小川淳也議員と馬淵澄夫議員です。

なので、いまのところ、可能性としてはこの2人が候補と言う形になりますね~

馬淵澄夫議員は元国交大臣ということですが、それ以降は印象が薄いと言われていますし、小川淳也議員は以前当ブログでも紹介しましたが、衆院選中に香川の同区で戦うライバル候補の実家に突撃したり、かなりヤバい行動を取っている方なので、正直どっちも微妙という人が多いようです(笑)

いつもお世話になっている保守系ユーチュバーの闇のクマさんも詳しく、解説してくれていますが、馬淵澄夫議員は枝野幸男代表に比べると小粒とのことですし、小川淳也議員に関してはこんなヤバいやつが代表はありえないとのこと(笑)

それに関しては激しく同感ですね(笑)

もし小川淳也議員の奇行をご存じない方は別の記事で紹介しているので、ぜひ合わせて御覧ください↓

立憲民主党は他にいい人いないのか?と思うくらいに人材不足とんことで、代表戦かなり不安ですね・・・

立憲民主党2021次期代表についてネットの意見や予想は?

ここからは立憲民主党の次期代表について、ネット上ではどんな意見が出ているのか見ていきたいと思います!

こちらの方は、小川淳也議員が他の代表立候補者に代表戦出ないでくれと懇願するのではないか?と衆院選での出来事をいじっていますね(笑)

さすがに同じことはしないと思うのですが、とんでもないことをまたやりそうな可能性は十分あると思いますね~

もしまたやらかしたら、マジで人生かけて笑いを取りに言っているとしか思えない(笑)

 

こちらの方は後任を予想してくれていますね~

中でも蓮舫議員に次期代表となってほしいようです。

その理由が参議院選で落ちてほしいからというのは、かなり皮肉が聞いていますね~(笑)

でも実際新体制になっても、現状立憲民主党を落としたいと思っている世論の声は大きくなっているように感じますので、次期代表になることが泥舟にならないといいですね~

 

こちらの方は、馬淵澄夫議員と小川淳也議員どっちも嫌のようで、それなら原口一博議員がいいとのこと。

現在立憲民主党副代表の原口一博議員が代表になれば格上げで順当といますよね。

しかし、今のところ代表選に出るという動きもないので、どうなるのか気になるところです!

 

こちらの方は松原仁議員と馬淵澄夫議員がいいとのこと。

となると、現状は馬淵澄夫議員ということになりますね~

個人的にも小川淳也議員よりかはいいと思います(笑)

もし松原仁議員が代表になったら、石原宏高議員に三回破れて、今回やっと勝つことができた方のようなので快進撃ですね!

まとめ

今回は「立憲民主党代表選2021次期代表は誰でいつ決まる?ネットの意見や予想も!」と題して

立憲民主党の枝野幸男代表が辞任による、代表選で次期代表誰になるのか?候補者やネットの意見予想をまとめてみました!

皆さん様々な予想を立てていますね~

今のことろは、小川淳也さんと馬淵澄夫さんが有力候補という感じなんでしょかね?

他にも誰が立候補するのか気になるところです!

ただ先の衆議院選での奇行により、小川淳也さんだけはダメだという声が多かった気はします(笑)

正直僕も今回なぜ当選できたんだと思うくらいには違和感がある方なので、どうなんだろうな~って感じですね(笑)

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク




2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      確かに小粒よりも、でっかくどっしりした方にやってほしいですよね!
      岡田克也さんいいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です