前澤友作のロケット爆発して失敗する危険性!成功する確率はどれくらい?

前澤友作 ロケット 爆発 失敗 成功率
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

元ZOZOTOWNの社長である前澤友作さんが夢だったという宇宙旅行についに今日12月8日に旅立ちました。

宇宙に旅立つにあたり、心配されていたのが、やはりロケットの打ち上げが失敗する可能生です。

ロケットの打ち上げが失敗すれば、最悪の場合は爆発事故を起こす危険性もあります。

実際にロケットの打ち上げ失敗は結構な確率で起こるようなので心配ですよね。

そして、ネット上ではそうした、打ち上げ失敗したり、爆発したりする可能性を心配している方が多々おられました。

そこで今回は「前澤友作のロケット爆発して失敗する危険性!成功する確率はどれくらい?」と題して

前澤友作さんのロケット打ち上げに関して、爆発して失敗する危険性や成功の確率はどれくらいなのか?詳しく見ていきます。

それでは、はりきっていってみましょ~




前澤友作のロケット爆発して失敗する危険性!

上記ツイートの方が画像を投稿してくれていましたが、前澤さんの検索サジェストに「爆発」「失敗」という単語が入っており、多くの方が検索した事がわかりますね。

確かにロケット打ち上げは失敗する可能性も十分ありえます。

過去には燃料タンクに火が印加して、爆発して乗員が全員が帰らぬ人となるような事故も起こってます。

最近ですと、2014年に宇宙旅行会社のヴァージン・ギャラクティックのスペースシップツー1号機というロケットが打ち上げ後に墜落するという事故も起こっています。

やはり、普通の乗り物よりも事故のリスクが高いものになるので、それだけ心配する人も多いということですね。



前澤友作のロケット成功する確率はどれくらい?

今回前澤さんの宇宙旅行の為に用意したロケットはソユーズロケットというロシアのロケットを利用します。

このロケット世界でも最も打ち上げられているロケットで、多いと年間45回ほどロケットを打ち上げているようです。

そして、1966年から2000年までで打ち上げ回数1600回以上、成功率は97%だそうです。

これまでの実績がすごいですね!

97%となればほぼほぼ成功することは間違いないと言えるほどの安心感ですね。

いくつもの成功を手に入れてきた前澤さんが残りの3%を引くはずがありません!(笑)

もちろん失敗するリスクはゼロではありませんが、これだけ準備しているなら後は天に任せるのみです。

良い知らせをまちましょう^^

ここで記事の途中ですがお知らせです。

前澤さんのお金配りについて記事にまとめていまうs。

是非ご覧ください↓

前澤友作の全員お金配りの金額はいくら?応募方法はアプリから必須?

まとめ

今回は「前澤友作のロケット爆発して失敗する危険性!成功する確率はどれくらい?」と題して

前澤さんのロケット打ち上げに関して、爆発して失敗する危険性や成功する確率についてお届けしました。

過去には悲惨なロケット打ち上げの事故はありましたが、ソユーズロケットの成功率97%と驚異的なので、滅多なことがない限り大丈夫でしょう!

前澤さんは12月8日~12月20日までの12日間宇宙旅行に行くようですので宇宙に言っている間や帰った際の発信を楽しみにしてます。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です