マックカフェ(コーヒー)CMイラストは誰?作者やキャラデザを調査

マックカフェ コーヒーCM イラスト 作者 キャラデザ
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

マックカフェのプレミアムローストコーヒーの新CMが公開されました。

マックカフェのコーヒー僕はSサイズが丁度良くてよく飲んでいます。

ラッキーイエローカップで飲むコーヒーは一段と美味しく感じます。

新CMは以前のものとは違い、柔らかなタッチでとても癒やされるアニメがっとてもいいですよね。

今回は「マックカフェ(コーヒー)CMイラストは誰?作者やキャラデザを調査」と題して

マックカフェのプレミアムローストコーヒー新CMの、あのかわいくて癒やされるアニメの、イラスト作者キャラデザが誰なのか調査していきます!




目次

マックカフェ(コーヒー)CMイラストは誰?

「ラッキーイエローカップであたたかいコーヒを。」 そんなキャッチフレーズでCMが始まります。

「どうしてこんなに頑張ってるんだろう~」という歌と共に、毎日に一生懸命頑張るOL風の女性が、自問自答している様子が描かれています。

そんなOLさん達が、マックカフェのプレミアムローストコーヒーを飲んでほっと一息ついています。

がんばらなくていいんだと、肩の力が抜けていく姿に、見てるこっちまでホッとしますね~

  • ラッキークローバー(なにか発見があるかも)
  • ラッキースピーチバルーン(いつもより気持ちがはれるかも)
  • ラッキーハート(いい出会いがあるかも)
  • ラッキームーン(今夜いいことあるかも)

ラッキーイエローカップの5つのマークと意味が紹介もされていますね~

どのマークのカップがもらえるかちょっとした楽しみですね~^^

そして、この淡い色を使った、柔らかく優しいタッチのイラストを担当している方が誰か気になりますよね。

調べてみたところ、omiso(おみそ)さんという方であることがわかりました!



マックカフェ(コーヒー)CMイラストの作者やキャラデザはomiso

マックカフェのプレミアムローストコーヒーCMのイラストやキャラデザを担当されていたのは、omisoさんというイラストレーターであることがわかりました。

omisoさんは山梨県出身、都内在住のフリーランスのイラストレーターです。

前職のグラフィックデザイン会社での企画職での経験を活かして、雑誌や書籍などの表紙などにのイラストを手掛けています。

優しく柔らかな雰囲気の癒やされるタッチでとてもいいですよね。

キャラデザも、どの世代の方から好まれそうなかわいいデザインになっています。

omisoさんの書くイラストはどれも「やさしい世界」って感じですね~

ここで記事の途中ですがお知らせです。

マックカフェCMでイラストとマッチしたテーマソングについてまとめています。

あのささやくような柔らかな声が誰なのか?

歌手や曲について調べていますのでぜひご覧ください↓
マックプレミアムローストコーヒーCM曲や歌手は誰?プロフィールを調査

まとめ

今回は「マックカフェ(コーヒー)CMイラストは誰?作者やキャラデザを調査」と題して

マックカフェのプレミアムローストコーヒーのCMのイラストの作者やキャラデザが誰なのか?調べてみました。

イラストの作者はomisoさんという、フリーランスのイラストレーターの方であることがわかりました。

先程も言いましたが、イラストを見た感想は「やさしい世界」って感じです(笑)

誰が見ても心癒される、あたたかいイラストでCMにもぴったりだと思いました。

omisoさん作画のアニメが他にも見てみたいですね~

今回のマックカフェCMを機にそんな機会が増えることを願っています!

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です