一橋忠之はなぜ福岡に異動した?左遷されたのか希望したのか気になる

一橋忠之 なぜ福岡 異動 左遷
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

NHKアナウンサーの一橋忠之アナが今話題となっていますね。

ちょっとした放送事故でネットを中心に盛り上がっているようです。

そんな思いもよらず注目を集めた一橋忠之アナですが、ニュースを見た人は少し気なった点があるようです。

それは一橋忠之アナがNHK福岡に出演していることです。

一橋忠之アナは以前は東京でのNHKの番組に出演してました。

しかし、今はNHK福岡にいるということは、異動したということですね。

そこで今回は「一橋忠之はなぜ福岡に異動した?左遷されたのか希望したのか気になる」と題して

一橋忠之アナがなぜ福岡に異動したのか?左遷されたのか?希望したのか?お届けしたいと思います。

それでは、はりきっていってみましょ~




一橋忠之はなぜ福岡に異動した?

上記ツイートの方のように何で一橋忠之アナは東京から福岡に異動したの疑問に思う方が多くいらっしゃるようです。

東京ではスポーツ担当として主戦力とも言える存在だった一橋忠之アナが福岡に移動とは確かに違和感を感じます。

そこで調べてみたところ、理由は明確に語られていませんでした。

しかし、TVガイドで特集された「「NW9」の元スポーツ担当・一橋忠之アナが福岡へ。「ロクいち」で野口葵衣アナとの“のぐいち”コンビ誕生!」 という記事で以下のように記載がありました。

東京出身でこれまで盛岡、京都、東京で勤務してきた一橋アナ。実は、異動の希望を書く欄には「福岡」と書いてきたのだとか。

引用元:https://www.tvguide.or.jp/news/news-781108/

この事から一橋忠之アナは以前から福岡に移動することを希望していたということになりますね。

地方に異動となるとどうしても左遷されたのではないか?と勘ぐってしまいますが、どうやらそうではないようで安心しました^^



一橋忠之は福岡に移住したかった?

以前から福岡への移動を希望していたという一橋忠之アナですが、なぜ希望していたんでしょうね?

一橋忠之アナが理由を明かしていないので推測とはなってしまいますが、こちらも先ほどのTVガイドの記事を参考にさせていただくと

一橋忠之アナは福岡に来て、福岡の町並みや家族のように接してくれる住民の暖かさにとても感銘を受けたと言っていました。

東京育ちの一橋忠之アナからするとそんな人の暖かさや田舎と都会がバランス良く混じっている福岡の町並みが気に入ったのかもしれませんね。

またこれまでは、一橋忠之アナは東京、盛岡、京都に努めていた事から、まだ言ったことのない九州地方に行きたかったということも考えられますね。

なんにせよ長年の希望である福岡に行くことが出来てよかったですね!

ここで記事の途中ですがお知らせです!

当ブログでは一橋忠之アナについて別の記事でもまとめています。

是非ご覧ください↓

まとめ

今回は「一橋忠之はなぜ福岡に異動した?左遷されたのか希望したのか気になる」と題して

一橋忠之アナがなぜ福岡に異動したのかについて調べてみました。

異動を強く希望したことにより福岡に異動が決まったということですね。

とりあえず左遷されたわけではなくてホッとしました(笑)

福岡は人も街も食べ物も全ていいところですからね。

一度住んでみたいと思ったのかもしれませんね~

僕も福岡に住みたいな~(笑)

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です