寄付タウンにログインできない原因はなに?対処方法も気になる!

寄付タウン ログインできない 対処方法
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

元ZOZOTOWNの前澤社長が全員お金贈りの企画を実施して話題になっていますね。

12月19日から応募が開始され、ネット上など反響がものすごいです。

そして今回の全員お金贈りの当選金は、前澤社長がリリースした、寄付タウンというアプリをダウンロードしないと貰えないようになっています。

しかし、ネット上では寄付タウンにログインできないという声が多く寄せられています。

そこで今回は「寄付タウンにログインできない原因はなに?対処方法も気になる!」と題して

寄付タウンにログインできないという状況の原因を調べて見ます。

もとろん対処方法も併せてお届けします。

それでは、はりきっていってみましょ~




寄付タウンにログインできない原因はなに?

12月19日から開始された前澤社長の全員お金配りですが、初日からログインできないという状況に陥っているようです。

具体的には寄付タウンに新規登録またはログインをする際にSMS認証が行われるのですが、コードが届かないようです。

このログインできないという状況の原因として考えられるのはやはり、上記ツイートの方がおっしゃっているようにサーバーダウンが可能性として考えられます。

今回のお金配りは前澤社長のフォロワー約1000万人以上が誰でも参加できますからね。

どれだけすごい大容量のサーバーを用意していても、応募する人が大量に同時接続することにより、キャパオーバーになっていると考えられます。

サーバーダウンとまではいかなくとも、アクセスが集中しすぎて繋がりずらい状況にはなっているでしょうね~



寄付タウンにログインできない場合の対処方法は?

先ほどもお伝えしましたが、寄付タウンにログインできないという状況の原因としては、サーバーダウンの可能性が高いです。

その為、有効な手段としては時間を置いてもう一度ログインをしてみていただくことになります。

深夜3時~6時、14時~18時などのなるべくアクセスが集中しない時間帯に試してみるのも有効です。

その他に出来ることとしては、Wi-Fi接続している場合は、一度切ってスマホの回線でログインしてみる。

またスマホの回線でログインを試みた方は逆にWi-Fiに接続してやってみるのも試してみてください。

電源再起動をしてみたり、アプリの再インストールなどスマホの基本的な改善操作を行ってみるのもいいかもしれません。

そして気を付けていただきたいのは、何度もログインを試みるとセキュリティが働いてログイン制限がかかる可能性があるので気を付けてください。

ここで記事の途中ですがお知らせです。

関連記事をまとめてますので、是非一緒にご覧ください↓

まとめ

今回は「寄付タウンにログインできない原因はなに?対処方法も気になる!」と題して

全員お金贈りが始まってそうそうに、寄付タウンにログインができなくなってしまった件についてお届けしました。

相当な人数が参加していたわけなので、当然と言えば当然かもしれませんね(笑)

是非この記事を参考に、再度ログインをしてみてください!

では最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です