寄付タウンの電子マネー種類や使い方は?現金化できるかにつても!

寄付タウン 電子マネー 種類 現金
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

宇宙からお金贈りと題して、前澤社長がフォロワー全員にお金贈りすると話題になっていますね。

今回のお金贈りは以前前澤社長がリリースした寄付タウンのアプリを使って受け取れるようになっているようです。

なので、アプリのインストールと登録をしないと受け取れないようですね。

また当選金は現金ではなく、電子マネーという点も注目されています。

今回は「寄付タウンの電子マネー種類は?使い方や現金化できるかにつても!」と題して

寄付タウンの電子マネーの種類やどこで使えるのか?

現金化は出来るのかなど詳しくお届けします。

それでは、はりきっていってみましょ~




寄付タウンの電子マネー種類や使い方は?

前澤社長のツイートを参考にすると、寄付タウンの電子マネーはVisa加盟店の実店舗やネットショッピングで使えるとのことです。

てっきりpaypayなどの既存の電子マネーかと思いきや、この説明だとそうではなうようです。

さらにこんなツイートを発見しました。

こちらの方の意見を参考にすると、寄付タウンが電子マネーをリリースしるということです。

なので、恐らく寄付タウン自体がPaypayaなどのような電子マネーアプリの機能を搭載して決済できるようにするということです。

これはすごいですね~

となると、今回のお金贈りは前澤さんが開発した電子マネーを普及するための広報活動だったということかもしれません。

さすが前澤さん、本当の意味でタダではなかったということですね~



寄付タウンの電子マネーは現金化できる?

現金化できるかについて、前澤さんのツイートを確認してい見ると、換金は出来ないとのことです。

なので寄付タウンアプリからは現金化は行えないようです。

こちらの方のツイートを参考にさせていただくと、もし寄付タウンアプリがpaypayと連携出来たりしたら、そちらに寄付タウン電子マネーを送金して紐付けているpaypay銀行から引き出せる可能性はあるかもしれません。

しかし、前澤さんとしては自社の電子マネーを使ってほしいでしょうから可能性は低いと思いますね~

ここで記事の途中ですが、お知らせです。

関連記事をまとめてますので是非一緒にご覧ください↓

まとめ

今回は「寄付タウンの電子マネー種類や使い方は?現金化できるかにつても!」と題して

寄付タウンの電子マネーの種類や使い方、現金化できるかについてもお届けしました。

電子マネーが使えるようになるのは、全員にお金贈りの応募が終わってからとのことなので、もう少し先になるでしょうがその時が楽しみですね。

今回の推測が正しければ、前澤さんがオリジナルの電子マネーをリリースするということですからね。

続報を待ちたいと思います!

では最後までお読みいただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。