FNS歌謡祭2021冬のロケ地や会場はどこ?飛天は使わない?

FNS歌謡祭2021冬 ロケ地 会場 飛天
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

FNS歌謡祭が12月1日と12月8日の2週連続放送されるということで話題になっていますね。

今回も豪華アーティストが勢揃いでとても見ごたえのあるステージとなること間違いなしです!

そしてFNS歌謡祭で注目されるのが各アーティストの歌う場所です。

スタジオで歌うこともあれば、ロケ地で中継でのパターンもあり、その所々の演出がとても見応えがあります。

今回は「FNS歌謡祭2021冬のロケ地や会場はどこ?飛天は使わない?」と題して

FNS歌謡祭2021冬のロケ地や会場はどこのか?詳しくお届けしたいと思います

それでははりきっていきましょ~




FNS歌謡祭2021冬のロケ地や会場はどこ?

今回のFNS歌謡祭はスタジオで歌うアーティストもいれば、ロケ地で歌うアーティストもいるようです。

今わかっている限りでは

  • FCG
  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • 大井競馬場

上記3つがわかっています。

一つづつみていきましょう!

フジテレビFCG

今回のFNS歌謡祭で主な撮影場所となるのが、フジテレビ本社のFGCであることがわかっています。

こちらは例年通りですね。

ユニバーサルスタジオジャパン

日向坂46はユニバーサルスタジオジャパンからパフォーマンスをお届けするようです。

「すてきなホリデイ」という曲をユニバーサルスタジオジャパン協力の元、特別なパフォーマンスをするようです。

これは楽しみですね~

大井競馬場

今年大流行した人気スマホゲーム発のウマ娘の方がは、大井競馬場でパフォーマンスをするようです!

ウマ娘は競馬が題材となった作品なので、ぴったりではありますが、まさかホンモノの競馬場でパフォーマンスするとは驚きですね。

どういった演出になるか楽しみです!



FNS歌謡祭飛天は使わない?

FNS歌謡祭では、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」を会場として使うことが多くありました。

しかし、去年2020年から新型コロナウイルスの影響でアーティスト同士の密集を避けるため、使われていませんでした。

今年もその点は変わらず、「飛天」での収録は行わないようです。

FNS歌謡祭といえば「飛天」の豪華なステージという印象が強い方も多くいると思うので残念に感じている方も多くいるでしょうね~

今回は先程も紹介したフジテレビFCGビルでの収録と、事前に収録で出演するアーティストもいるようで、感染対策をかなり念入りに行なっています。

そういった観点からも「飛天」での収録はむずかしいということでしょうね~

当ブログではFNS歌謡祭に関連した記事を複数投稿しています。

ぜひ一緒にご覧ください!

合わせて読みたい

まとめ

今回は「FNS歌謡祭2021冬のロケ地や会場はどこ?飛天は使わない?」と題して

FNS歌謡祭2021冬で利用されるロケ地や会場についてお届けしました。

コロナでいろいろと難しい中でも頑張ってやっているようですね。

コロナがあけたらまた「飛天」で観覧客も入れた、フルスペックのFNS歌謡祭がみたいですね~

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です