国枝愛の料理の腕前がすごい!レパートリーやメニューの内容を紹介!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾さんが東京オリンピックで見事金メダルを獲得して一躍時の人となっていますね。

昔から様々な大会で素晴らしい成績を残している国枝慎吾さんですが、その活動や体つくりを支えているのが妻の国枝愛さんだと言われています。

中でも食事内容にはこだわっているようで

国枝愛さんの作る料理にも注目が集まっています。

そこで今回は「国枝愛の料理の腕前がすごい!メニューの内容やレパートリーを紹介!」と題してお届けしていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

国枝慎吾の妻インスタの料理がすごい!

今や車いすテニス世界ランク1位の国枝慎吾さんですが、その活動を結婚以来約10年以上も支えているのが妻の国枝愛さんです。

そんな国枝愛さんですが、アスリートフードマイスターという資格をもっており食事管理にかんしては正真正銘プロということです。

そんな国枝愛さんがインスタに投稿するアスリート飯がとってもおいそうだと話題になっているようですね!

国枝愛の料理レパートリーを紹介!

ここからは国枝愛さんのインスタでの料理の投稿と共にそのレパートリーの多さを見ていきたいと思います!

定食のように主菜と豊富な副菜というパターンが多いようですが

肉料理、魚料理、和食、洋食となんでも作れるって感じですね(笑)

彩も鮮やかで野菜も豊富にあり沢山食ベられそうですね!

ここでは料理の極一部をご紹介しましたが実際にはもっと沢山あるので是非国枝愛さんのインスタチェックしてみてください!

国枝愛のメニューの内容を解説!

とても美味しそうなものばかりでこんな食事をほぼ毎日食べられる国枝慎吾さん羨ましい限りです!

さてここからはそんな美味しそうな食事の内容を詳しく解説していきたいと思います!

 

まずインスタを見る限りでは炭水化物とタンパク質が多く低脂肪という印象があります。

アスリートにとって体を動かすエネルギーとなる炭水化物と筋肉合成に重要なタンパク質はかなり重要だと思うので

バランスをかなり意識されているのだと思います。

 

さらにメニューには魚がよく入っているようで特にカツオは常にストックしているとインスタにも書いてありました!

その理由としては魚に含まれる脂質はそれだけを抽出して「フィッシュオイル」というサプリメントとして加工されるくらい良質だからだと思います。

体を作るにあたり三大栄養素であるタンパク質・脂質・炭水化物はバランスよく摂取する必要がありますが

脂質に関してはその質が低いとパフォーマンス低下につながるので

なるべく良質な脂質を摂取しようとしていると推測されます。

その中でカツオはさらに運動で破壊された筋肉を修復したり、疲労回復を促す効果があるようでアスリートにはぴったりな食材と言えますね!

そういったところも意識して献立をくみ上げていると思うとやっぱりプロはすげーって感じですね(笑)

 

まとめ

今回は「国枝慎吾の妻インスタの料理がすごい!食事内容やレパートリーを紹介!」と題してお届けしましたがいかがでしたでしょうか?

やはりアスリートとして活動していく上で練習などは当然大事ですがそれと同じくらい食事も大事ということですね。

世界一の車いすプロテニスプレーヤーの強さの裏には奥さん美味しくて栄養豊富なアスリート飯があったというとです(笑)

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です