詩羽(水曜日のカンパネラ)は歌上手い?声の特徴や似ている歌手は?

スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

あの大人気音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカル、コムアイさんが脱退され二代目ボーカリストが加入すると言うことで話題になっています!

鮮烈なデビューから約10年ボーカルを努めたコムアイさんが突如脱退を発表したのも驚いたのですが、ほぼ同時に2代目のボーカリスト加入が発表されことも衝撃的でした。

今回はそんな水曜日のカンパネラの二代目ボーカル詩羽さんについて「詩羽(水曜日のカンパネラ)は歌上手い?声の特徴や似ている歌手は?」と題してお届けしていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~




 

目次

詩羽(水曜日のカンパネラ)は歌上手い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

プロフィール
  • 詩羽(うたは)
  • 生年月日:2001年8月9日
  • 年齢:20歳
  • 職業:女優、モデル、歌手、youtuber

 

水曜日のカンパネラの2代目ボーカリストがとして加入した詩羽さんですが

バンドやグループはボーカルが変わればイメージがすべて変わってしまうほど重要なポジションです。

初代のコムアイさんがかなり個性的なのでそれとどうしても比較されてしまうのでしょが

どんな歌を歌うのか気になるところですね!

上記のプロフィールでも記載したとおり、モデルや女優として活動する傍ら歌手活動もされているようなので期待が高まります!

詳しく見ていきましょう!

こちらは詩羽さんがミスiD2021に参加した時の自己紹介映像になります!

冒頭でYUIさんの「Good-bye days」をアカペラで歌唱しているのですが

 

正直めちゃめちゃうまくてびっくりしました(笑)

 

アカペラでこんなに聴かせられるなんてかなりの上級者です!

個性的な歌い方で印象に残りやすいトリッキーなコムアイさんと比べ

詩羽さんはシンプルに歌が上手い正統派と言った感じです!

どっちが好きか嫌いかはあると思いますが単純な歌唱力は詩羽さんのほうがあるかもしれませんね!

詩羽(水曜日のカンパネラ)の声の特徴や似ている歌手は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

詩羽 utaha(@utaha.89)がシェアした投稿

ここからは詩羽さんの声の特徴や似ている歌手を分析していきたいと思います!

僕カポが聴いて印象に残ったのは儚げな高い声です。

いろいろな人の琴線に触れそうなとても涙を誘う声だと思いました。

癖は少なくまっすぐな届く声だとも感じました。

こういった特徴を持つ歌手は誰がいるのかと思い考え思いついたのはYOASOBIのikuraさんです!

似てないと思った方はすみません(笑)

しかし僕としては高めの声質にも関わらず

声に太さがありしっかりと届く歌声は厳密には違うかもしれませんが共通していると感じました!

詩羽さんは動画では本意気で歌っていたか微妙なところなので、ikuraさん並の歌唱力があるかはわかりませんが

タイプが似ているボーカリストだと思います!

まとめ

今回は「詩羽(水曜日のカンパネラ)は歌上手い?声の特徴や似ている歌手は?」土台してお届けしていきましたがいかがでしたでしょうか?

コムアイさんが脱退するのは寂しいですが、詩羽さん加入した新生水曜日のカンパネラが楽しみでもあります!

これからの活躍に期待です!

では最後までお読みいただきありがとうございました

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です