ささきさくらのギター上手さや実力はどれくらい?使用ギターも気になる!

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

僕はギターをやっていることもあり、弾いてみた動画をよくみているのですが、最近の方は上手い人ばっかで、仰天している毎日です!

特に女の子が男臭いロックな曲を弾いていると萌えますね!(笑)

今回はそんなかわいいギター女子について「ささきさくらのギター上手さや実力はどれくらい?使用ギターも気になる!」と題して

ささきさくらさんのギターの旨さや実力と使用ギターについいてもお届けしたいと思いまます!

それでははりきっていきましょ~




目次

ささきさくらのギター上手さや実力はどれくらい?

ギターを弾く姿がとってもキュートなささきさくらさんですが、 その腕前はどれほどのものなのか?

それはローゲインでも気持ちよく聴こえて、きれいに弾けていてとても上手だと思います。

ローゲインというのは簡単にいうとギターの音があまり歪んでいない状態なのですが、歪みすぎているギターよりも何を弾いているかがよくわかり、気持ちよく聞くことが出来ます。

しかし、逆に歪みが少ないと、誤魔化しが効かず下手だとすぐにバレてしまうんですね~

なのでちゃんと弾けてないとなかなか出来ません!

テクニックとして特筆すべきはカッティングの音ですね!

速く振り下ろすインパクトのあるカッティングではないですが、リズムキープと音粒の揃ったカッティングでこちらも気持ちよく聞こえます。

このカッティングの気持ちよさやローゲインでも聴かせるギターはBOWYの布袋寅泰さんを連想しますね~

と思っていたらどうやらBOWY好きかもですね(笑)

カバーしていました!

ささきさくらさんはその他の動画も含めて全体を通しての音創りがBOWYぽいです!

まだお若い方だと思いますが、どこか80年代、90年代のJROCKを彷彿とさせる音創りですね!

ささきさくらの使用ギターは?

ここからはささきさくらさんの使用するギターをご紹介します!

こちらの動画で使用ギターを説明していますね!

使っているギターは以下の通り

これに加え最近ではZEMAITIS(ゼマイティス)というギターメーカーからギターを借りている、Zemaitis SCW22も使っているようです。

金額としては推定15~20万くらいのギターとなりますね!

ギターは安すぎてもだめですし、選ぶのがむずかしいですが、ささきさくらさんが使っているギターは初心者の方など買っても使えそうな、良いものばかりでした!

まとめ

今回は「ささきさくらのギター上手さや実力はどれくらい?使用ギターも気になる!」と題して

YouTubeの弾いてみた動画で人気急上昇中のギタリスト、ささきさくらさんんついて、ギターの上手さや実力と使用ギターもご紹介しました。

可愛くてギター上手いとか反則ですよね(笑)

そして弾いてみたの選曲もとてもいいです!

これからの活躍が楽しみですね!

そしてこれからも僕はかわいいギタリストを紹介していく!(笑)

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう

さよなら~!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です