小林幸子のシトラスボスでCITRUSカバー実現のきっかけは?ファンの反応も気になる!

小林幸子 シトラスボス Da-iCE ファン
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

歌手の小林幸子さんが12月7日に新しいMVを発表しました。

楽曲はあの大人気ダンス&ボーカルグループのDai-ceの代表曲である「CITRUS」を歌謡曲アレンジしたカバーなっています。

小林幸子さんといえば、紅白でのド派手な衣装から「ラスボス」と呼ばれていますが、MVのハッシュタグには「シトラスボス」と入っており、ネット上では「シトラスボスやばいw」と話題になっています。

小林幸子さんとDai-ceは一見は接点がなさそうにも見えますが一体どうやってこのコラボ実現したんでしょうか?

今回は「小林幸子のシトラスボスでCITRUSカバー実現のきっかけは?ファンの反応も気になる!」と題して

小林幸子さんがカバーしたDa-iCEのCITRUSことシトラスボスについてお届けしていきます

それでははりきっていってみましょ~




小林幸子のシトラスボスでCITRUSカバー実現のきっかけは?

今回公開された「シトラスボス」のMVですが、どうやって実現したのかきになりますね。

調べてみたところ、なんとDa-iCEのメンバーがインスタライブで「小林幸子さんにカバーして欲しい」と発言したことがきっかけでSNS上でファンが拡散し猛アプローチしたことがきっかけだったようです。

結果として小林幸子さんが快諾し、今回のコラボがきまったそうです。

上記ツイート主のBillionDreamsまりーさんが小林幸子さんとDa-iCE宛の親交について教えて下さいました。

Da-iCEメンバーの発言をきっかけに「私で協力できることがあれば」という内容のお手紙を送っていたようです

ライブにもお花を贈ったりもしていたようですね

いや本当に神対応ですね!

なんでも言って見るものですね~(笑)

シトラスボスのMVも公開した後、朝の芸能ニュースでもDa-iCEに「ぜひ協力させてほしいと」手紙を送ったエピソードを話していました。

カバーしてほしいと言われたことは小林幸子さんからしてもとても嬉しかったようです。

さらに上記ツイートの方が画像で投稿しているように、お祝いのリプをDa-iCEのTwitter送ったりしています。

インスタライブでの発言をきっかけにDa-iCEと親交が深くなったようですね。

とても積極的に応援されていて、Da-iCEメンバーやファンのみなさんもきっと喜んでいるでしょう。



小林幸子のシトラスボスにファンの反応は?

今回公開された「シトラスボス」にファンの方はどんな反見ていきたいと思います。

上記ツイートの方はDa-iCEのファンの方のようですね。

アレンジや世界観などDa-iCEと違った味があってよかったととても高評価です。

言葉ではいえない引き込まれる力があるとのことです。

確かに本家とは方向性が全然違いますが、小林幸子さんが歌うことにより成立している世界観がありますね~

あと単純に小林幸子さんの歌がすげえ~!

こちらの方はシトラスボスのMVを見てかなり感動した様子です。

アレンジ含めての作り込みがガチ過ぎると高評価で、何にも言えず連続で見てしまったとのことです。

確かにこれは何度も見たくなるな~

なんとも言えないシュールとカオスが入り混じった世界観に目が離せなくなっています(笑)

こちらの方はアレンジも映像も最高すぎると大絶賛ですね。

なにより、こんな風にカバーしてくださる心の広さと、器の大きさが嬉しいとの事です。

よく考えて見たら、大御所の小林幸子さんが歳が数十歳離れたアーティストのカバーをしているってすごいことですよね。

小林幸子さんの寛大さが伺えますね!

 まとめ

今回は「小林幸子のシトラスボスでCITRUSカバー実現のきっかけは?ファンの反応も気になる!」と題して

小林幸子さんがDa-iCEの楽曲「CITRUS」をカバーした、通称「シトラスボス」についてお届けしました。

小林幸子さん最近は若い世代の曲のカバーを頻繁にされていて、本来であれば演歌歌手なのにとても柔軟な方だな~と感じました。

そしてやっぱり歌が素晴らしですよね。

もうどんな曲も小林幸子さんの持ち曲のようになってしまうあのオリジナリティには脱帽です!

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。