高市早苗が給付金10万円再配布を明言!所得制限や配布方法が気になる!

スポンサーリンク








こんにちはカポです!

自民党総裁選が始まり世間では誰が総裁になるのかで話題はもちきりですね。

各総裁は最近はメディア露出を積極的にしており、自身が自民党総裁延いては総理大臣なったらどのような政策をするのか?を熱く語っています。

そんな今回は「高市早苗給付金10万円再配布を明言!所得制限や配布方法が気になる!」と題してお送りしていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

高市早苗給付金10万円再配布を明言!

高市早苗さんはワイドショーやバラエティ番組に出演し出演者の質問に答えたり

総理になったらこういったことを推し進めていくというような話をされていました。

その中であったのが「コロナ渦での経済対策」についての質問についてです。

バイキング出演時に「取り組みたいコロナ対策について」という質問で高市早苗さんは定額給付金再給付をしたいと明言しました。

金額も一律10万円を想定しており、次回は一定の所得制限を掛けるとのことです。

給付金の所得制限や配布方法が気になる!

一律10万円の定額給付金を再給付したいと明言した高市早苗さんですが、所得制限や配布方法が気になるところです。

まず配布方法についてですが、前回はマイナンバーでの給付をしたくても出来ないような状況ですが

今年から給付金にマイナンバーが使えるようになったとのことでそれを使い迅速な給付を想定しているようです。

さらにマイナポータルなどで手続きも出来るようにすることになると思うのでデジタル化されており前回よりもスムーズに手続きし給付されそうですね。

そして気になる所得制限ですが、こちらはまだ協議中のようです。

しかしこちらもマイナンバーをつかえば国民全員の所得の確認は以前よりも早く行えると思います ので

所得制限を想定しているとしてもそんなに時間がかかったり、ミスが起こることは人力でやるより改善されるはずです。

まとめ

今回は「高市早苗給付金10万円再配布を明言!所得制限や配布方法が気になる!」と題してお届けしていきましたがいかがでしたでしょうか?

高市早苗さんの提案するコロナ対策いろいろありますが、定額給付金が一番気になるカポです(笑)

もし実現したならば次は皆さんちゃんと使ってほしいものですね!

貯金するのもったいない!(笑)

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です