高市早苗総裁選立候補で自民党員申込100倍?ネット支持者が次期総裁選を見越してか!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

自民党総裁選の熱い戦いがついに終結し、新総裁が岸田文雄議員に決まりましたね。

結果としてはそうなりましたが、敗北したものの強い印象を残したのが高市早苗議員です。

ネットをよく見る若い世代を中心に支持を広げていた高市早苗議員のおかげか自民党員の申込が100倍にも膨れ上がっているとの情報がありました。

そこで今回は「高市早苗総裁選立候補で自民党員申込100倍?ネット支持者が次期総裁選を見越してか!」と題して高市早苗議員の影響でネット支持者などが自民党員に申し込みまくっているということについてお届けしていきます!

それでははりきっていってみましょ~

合わせて読みたい

 

スポンサーリンク

高市早苗総裁選立候補で自民党員申込100倍?

政治評論家で元自民党政調会長監査役の田村重信氏によりますと、高市早苗議員が総裁選に立候補してから党員になりたいという申込が100倍になっと

プライムニュースで語っていたそうです。

それは本当なのか?

だとすればなぜ高市早苗議員の影響で増えたのか?

その理由はやはり高市早苗議員のメディアでの発言や対応力に感銘を受けたインフルエンサーが多くいたことが一つの理由と言えるかもしれません。

例えば今回の総裁選中、政治系のネタを扱う大手のユーチューバーが高市早苗議員を支持しており

高市早苗議員の事務所を通して自民党員に申込むよう呼びかけていたり

自身が高市早苗議員の事務所を通して自民党員申込むことを宣言していたりしています。

上記動画を投稿して言うhirokumaさん 闇のクマさん など政治系のネタを扱うユーチューバーが高市早苗議員を通して自民党員に申込むと言っています。

その他にもネットで強い発信力をもつ有識者の方の高市早苗議員支持がかなり厚かったです。

沢山の人が高市早苗議員が自民党総裁になることを望んでいましたが叶わず

次こそ高市早苗議員を総裁にと思った方が多くいたのかもしれませんね。

高市早苗議員の多くのネット支持者たち!

この方は総裁選開始からYouTubeが爆伸びしている金子吉友さんですね!

高市早苗議員支持ですが総裁選中に起こったことやニュースをわかりやすく解説してくれる方です!

 

敏腕ジャーナリストで作家の門田隆将さんです!

情報がとてつもなく早く、それでいて深いです。

多くの有識者がこの方のツイートを引用して意見を発信していますね!

この方も多くの方に引用リツイートされているピーチ2nd さんです!

この方も情報がめちゃめちゃ早い!

日本記者クラブ主催の「高市外し」といわれた討論会の切り抜き動画をいち早くTwitterに上げたのがこの方でした。

その他のツイートもポイントになる各候補やその周りの動きや発言をツイートしてくれて総裁選の進捗を常に把握することが出来ました。

なによりこの方のおかげでメディアのあからさまな印象操作がわかったのも印象的でした!

まとめ

今回は「高市早苗総裁選立候補で自民党員申込100倍?ネット支持者が次期総裁選を見越してか!」と題して

高市早苗議員が総裁選に立候補してから自民党員の申込が100倍になったというニュースについて

ネット上の有識者やインフルエンサーの影響が大きのではないか?ということをお届けしていきました。

たしかにネット上の沢山の方の力は大きいと思いますが何より高市早苗議員が素晴らしいということですよね!

これからも頑張って欲しいです!

では最後までお読みいただきありがとうございました

また次回の記事記事でお会いしましょう!

さよなら!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です