ジャニーズカウコン2022終演時間はいつ?電車など交通機関は使える?

ジャニーズカウコン2022 終演時間 電車 交通機関
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

ジャニーズカウントダウンコンサートことカウコンが今年は開催をされるということで話題になっていますね。

最近は新型コロナウイルスの影響でコンサートが中止になることは多く、カウコンも約2年ぶりの開催です。

開催は決定したものの詳細は12月7日に公開されるとのこで、今から待ち遠しいですね。

そして、今回は注目していくのはカウコンの終演時間についてです。

一体どれくらいで終わるのか?気になりますよね。

というわけで「ジャニーズカウコン2022終演時間はいつ?電車など交通機関は使える?」と題して

ジャニーズカウコン2022の終演時間や終わった後の交通機関についてお届けしたいと思います。

それでは、はりきっていってみましょ~




ジャニーズカウコン2022終演時間はいつ?

ジャニーズカウコンはフジテレビで系で23時45分~0時45分まで生放送されることが決まっています。

テレビの放送としては0時45分に終わるようになっていますが、コンサート自体はそこで終わるわけではありません。

テレビの中継が終わってからも、何曲か歌ってくれるときもあれば、新年になったということで、今年の抱負などを出演者が言って退場していくという流れがあるようです。

そういったテレビでは映らないところを考えるともう少し遅くなりそうですよね。

実際に前のカウコンに参加した方のツイート時刻などからどれくらいなのか見てきたいともいます。

上記の方々のカウコンが終わったツイートをされた時刻を参考にすると深夜1時くらい に終わっているということが確認できました。

やはりテレビ中継より少し遅れてコンサート自体は終了するみたいですね。

なので今年も同じく深夜1時くらいが本当の終演時間だと予測します。




ジャニーズカウコン2022電車など交通機関は使える?

カウコンが終わってからそのまま帰れるのか?と心配になる方も多いと思います。

そこで、鉄道の状況を調べてみたところ、上記の方が鉄道の運行状況について詳しくまとめてくれていまいた。

1 2月3日の時点で、小田急線は終夜運転無し、東京メトロ、都営はまだ発表がないようです。

随時各鉄道より発表があると思いますが、今年に関しては終夜運転をしない可能性が高いのではないかと推測します。

その理由としては、昨年2020年-2021の時は関東では新型コロナウイルス感染対策の為、終夜運転を中止あるいは縮小する動きがあったからです。

なので、今年も状況によっては同じように終夜運転を中止する可能性があります。

最近は感染者が少なくなっているとはいえ、まだまだ油断できないですからね。

しかし実際にまだどうなるかわからないので、各鉄道の情報をHPより随時チェックしていきましょう!

ここで記事の途中ですがお知らせがです!

当ブログではジャニーズカウコン2022について記事を他にもまとめています。

是非一緒にご覧ください↓

合わせて読みたい

まとめ

今回は「ジャニーズカウコン2022終演時間はいつ?電車など交通機関は使える?」と題して

ジャニーズカウコンが終演時間、終わった後電車など交通機関が使えるのかについてお届けしました。

終わった後帰れるかどうかってかなり重要ですよね。

最悪はタクシーでかるしかなさそうです。

でもそれすらもすごい混雑をしていそうですよね。

ジャニーズさんが専用バスとか出してくれたらいいんじゃないかな(笑)

そんなお知らせがあることを期待しています。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。