小松準弥の剣道の腕前や段位や大会成績は?殺陣がすごい?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

令和第3弾の仮面ライダーである「仮面ライダーリバイス」に出演する俳優の一人小松準弥さんがかっこいいと話題になっています。

今や誰もが認めるイケメン俳優の筆頭である小松準弥さんですが、仮面ライダーに出るだけあり武道の心得もあるようです!

今回は「小松準弥の剣道の腕前や段位や大会成績は?殺陣がすごい?」と題して俳優の小松準弥さんの特技である剣道について詳しく調査していきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~

スポンサーリンク

 

小松準弥の剣道の腕前や段位は?

イケメン俳優で今絶賛放送中の「仮面ライダーリバイス」にも出演している小松準弥さんですが、かっこいいだけではなく剣道少年だったようで

小学校から剣道を習い始め、かなり真剣に取り組んでいたようです。

努力を惜しまなかっただけあり、実力もかなりあり

段位は三段と有段者です!

剣道三段となるとかなりの実力ですね!

全日本剣道連盟の「称号と段級位のルール」によると三段は

三段は、剣道の基本を修錬し、技倆優なる者

引用元:全日本剣道連盟

 

基本的な技術を習得ししっかりと実践できることが大まかな条件となっているようですね!

剣道三段は二段を取得した人が2年修練を積むことが条件で

そんなしっかりとやっている人たちでも合格率は平均で40~50% と言われています。

さらに地域により基準が厳しいところもあり低いところだと合格率が20%以下になることもあるのだとか・・・

小松準弥さんはそんな狭き門である剣道三段をおそらく高校生の頃に取得していたと思われす。

小学校の頃から通算ると10年以上に渡り剣道と向き合って勝ち取った段位ということで

剣道の厳しさとそれに打ち勝つ小松準弥さんの根性が伺えます!

小松準弥の剣道大会成績は?

剣道三段とかなりの強さであることがわかった小松準弥さんですが

学生時代は部活で剣道に明け暮れていたようです。

そんな小松準弥さんの剣道の大会成績はどれくらいのなのかしらべて見たところ。

全国大会に出場していたことがご本人のブログよりわかりました!

 

全国大会に出場したということ以外詳しくは語られていなかったのでそれ以上のことは推測になります。

まず小松準弥さんは平成5年生まれの27歳で高校生の頃は10年前です。

 

なので2010年~2012年の大会に出たと推測されます。

さらに2011年は関東大震災により大会が中止取りましたので

2010年と2012年にあった大会である可能性が高いです。

更に剣道の全国大会である全国高等学校剣道選抜大会は開催が3月27.28です。

2012年の3月となると小松準弥さんは高校を卒業しているので

おそらく2010年にあった

第19回全国高等学校剣道選抜大会に出場したと思われます。

そして小松準弥さんはブログで

大切な仲間は誰かという質問に

「剣道で全国大会にいった時の仲間」 と書いていたので

おそらく団体戦で全国大会に出場したのだと思います。

大会結果に名前がなかった為、上位には食い込めなかった可能性が高いですが、それでも全国大会に出ただけすごいですよね!

小松準弥の殺陣がすごい!

小松準弥さんは元欅坂46のメンバーである今泉佑唯さんが主演を努めた舞台「あずみ」に出演しています。

この舞台ではかなり激しい「殺陣」の芝居の評価が高く

小松準弥さんの殺陣での剣捌きなど激しい戦いはさすが剣道有段者と言った感じで堂々としていて動きに無駄がないように感じました!

さらに183cmの長身で長い剣を振るう姿はかなり迫力があります!

まとめ

今回は「小松準弥の剣道の腕前や段位や大会成績は?殺陣がすごい?」と題してお届けしましたがいかがでしたでしょうか?

小松準弥さんの剣道の実力は本物ですね!

かっこよくて強くて本当に羨ましい(笑)

仮面ライダーリバイスで小松準弥さんの殺陣さばきが見られることを期待しています!

では最後までお読みいただきありがとうございました

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です