高市早苗政調会長は高市封じ?批判の声や実は適任というの意見も!

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

総裁選が終わり新総裁が誕生しました。

これからの自民党そして日本がどうなっていくのかとても楽しみです!

そんな中、注目されているのが人事ですよね。

岸田文雄総裁が動かした様々な人事が話題になっていますそこで今回は「高市早苗政調会長は高市封じ?批判の声や実は適任というの意見も!」と題して

高市早苗議員が政調会長に任命されたことについて

高市封じと揶揄されていることや

批判の声や実が適任という意見を見ていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~




目次

高市早苗政調会長は高市封じ?

自民党総裁選で大躍進を遂げた高市早苗議員ですが、実は以前にも政調会長を経験したことがあり

今回が2度目ということになりますね。

このことに対し幹事長や官房長官というような重要ポストにつけず

つけず高市早苗議員の動きを封じるいわゆる「高市封じ」の声が多く挙がっています。

さらに高市早苗議員は岸田文雄総裁と総裁選時に決選投票でどちらかが残った際には

協力しあおうと話し合っており、

高市早苗議員が総裁になった場合は岸田文雄議員が幹事長

岸田文雄議員が総裁になれば高市早苗議員が官房長官

と言われていたほどです。

そういった筋書きが世間で広まっていたのもあり、予想外の高市早苗議員の政調会長任命で

世間では高市封じと言われているわけですね。

まあメディアで散々こき下ろされたのでそう思ってしまう気持ちもわかりますが(笑)

高市早苗政調会長任命に批判的な声は?

いつも参考にさせていただいている門田隆将氏は

岸田文雄氏が高市早苗氏を政調会長起用が事実なら完全な封じ込めと断言していますね。

対中問題に関わらせないために意図的にそうしたと推測しているようです。

これが本当なら親中色強めですね。

最近よくわからない親中団体で会長代理をしていることがわかった岸田文雄総裁ですので

可能性がないとも言えない・・・

やはり高市封じ、中国の顔色伺いと言われていますね~

今回の総裁選は各候補中国との関係がいろいろ浮き彫りになりましたからね~

高市早苗さんが政調会長というのも中共への忖度なのか!?
総理大臣・官房長官・外務大臣・財務大臣・副総裁などの靖国参拝は隣国からの圧力が掛かるから…!!

中共への忖度・・・そういった風にも捉えられるのか・・・

高市早苗政調会長実は適任?

いつもお世話になっている高市早苗支持の政治系ネタを扱うユーチューバーの金子吉友さんです。

金子吉友さんは高市早苗支持なので今回政調会長に任命された件をどう分析しているのか気にないりました!

金子吉友さんも高市封じと起こっているのかと思いきや

「政調会長は高市さんが適任」

と分析していました。

なんでも政調会長をやることにより次期総裁の近道へとなるそうです!

その理由としては

政調会長という役職が政策づくり、衆院選公約作りの総責任者だからだそうです。

つまりは自民党の様々な政策や決議にテコ入れをできるということですね。

今回の総裁選で沢山の質問に具体的な提案を即時回答していた高市早苗議員は様々な政策でその手腕を発揮しそうです!

まとめ

今回は「高市早苗政調会長は高市封じ?批判の声や実は適任というの意見も!」と題して

高市早苗議員の政調会長任命について、高市封じという意見や適任という意見などさまざまみてみました。

批判的な意見もありましたが、なってしまったものは仕方ないのでいかんなくその手腕を振るってもらいましょう!

それに逆に他の大物たちが悪さ仕様としたときはきっと高市早苗議員が止めてくれるはず(笑)

では最後までお読みいただきありがとうございました

また次回の記事記事でお会いしましょう

さよなら~!

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です