田中英寿と繋がっている政治家は誰?裏金2億の行方とネットの反応も!

スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

アメフトのタックル問題で世間を騒がせた日大ですが、そもドンである田中英寿氏が週刊文春にスクープされ話題になっていますね。

なんでも横領の疑いで逮捕の可能性が浮上しているとか?

そこで今回は「田中英寿と繋がっている政治家は誰?裏金2億の行方とネットの反応も!」と題して

日大のドンこと田中英寿と繋がっている政治家は誰なのか?そして裏金2億円の行方とネット反応も見ていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!




目次

田中英寿と繋がっている政治家は誰?

田中英寿氏は日大の理事長の他、沢山の団体で役職を持っている人物で政界との繋がりや影響力も大きいとのことです。

そんな田中英寿氏ですが、政治家は誰と繋がりが強いのか?調べて見たとろ。

日大院卒の議員である立憲民主党の小沢一郎氏とかなり強いつながりがあることがわかりました。

実はかつて日大の理事だった小沢一郎議員は中田英寿氏とかなり仲が深いとか

田中英寿氏が日大理事に再任された際にも駆け付けたようです。

大物議員である小沢一郎氏と深い中であるということは政界への影響力もはかり知れませんね・・・



田中英寿の裏金2億の行方は?

今回の問題簡単に言いますと日大の校舎改築に投入された総額1000億円のお金の流れがおかしい点です。

いつもお世話になっている闇のクマさんによりますと、日大附属病院の建て替えの為

コンペを行い採用された建設会社に手付金として7億円を支払ったそうなのですが、その内2億円の行方が分からなくなっているようです。

その2億円が田中英寿氏と関係者の懐に入っているという疑惑があるわけですね~

そして、今回以外にも田中英寿氏はさまざまな手で裏金工作をしている噂もあり、それを政治家に回して影響力を付けたとも言われています。

現在入院中の田中英寿氏は事情聴取の際に検察にもし逮捕されたら裏金のことをすべてばらすと言っているようです・・・

もう言っていることめちゃくちゃですね(笑)

でもこれは裏金をもらったことのある政治家が助け舟出す可能性が高そうですね。

2021/11/21追記:2億円の行方が明らかに?

日刊ゲンダイデジタルによりますと、起訴された医療法人前理事長らから受け取った現金など新たに総額1億円超えの所得隠しの疑いが浮上しました。

その為、検察は東京都杉並区にある田中英寿氏の自宅を家宅捜索しました。

その際に2億円の現金が見つかったとのことです。

この2億円に関して所得の申告を出してない疑いがあります。

田中英寿氏は以前にも国税局から申告漏れを指摘され数千万円の修正申告をだしています。

なので、もしこの2億円も申告をしていない場合は、申告の必要性を認識しているとみられ、特捜部は申告漏れではなく、所得隠しとして進行していない可能性が高くなります。

特捜部もそういった方向性で現在進行系で捜査にあたっているようです。

2021/11/29追記:田中英寿氏が所得税法違反の疑いで逮捕されました。

今後どんな審判がくだされるのか見ものですね~

そして、田中英寿氏の件について、これまでのスキャンダルや黒い噂などもまとめいますので是非一緒にご覧ください。

田中英寿 スキャンダル 黒い噂 脱税疑惑 暴力団

田中英寿これまでのスキャンダルや黒い噂は?暴力団関係や脱税疑惑など

2021年11月29日

田中英寿についてネットの反応は?

今回の日大附属病院改築と依頼した、日大卒の方が社長を務める建設で、本来なら良いもになるところを送金させた2億円のせいで、とんでもないことになっているとのことです(笑)

本来であればOBに仕事を振って母校の為に頑張るぞい!って美談にもできそうなものを・・・何やってんだかw

 

手付金7億円の支払いの中から2億円をペーパーカンパニーに送金して、そこから自分の懐に金をいれる・・・

なんとおそろしい・・・

 

まとめ

今回は「田中英寿と繋がっている政治家は誰?裏金2億の行方とネットの反応も!」と題して

日大のドン田中英寿氏が逮捕の可能性があるとのことなので、繋がってる政治家についてや裏金2億円の行方

そしてネットの反応を見ていきました。

King Gnuの「Slumberland」の歌詞を引用するなら私腹を肥やす脚長親父とはこの方なのかもしれません(笑)

いや、私腹肥やしすぎでしょw

では最後まで見ていただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です