小倉優子の電子レンジアルミゆで卵は危険じゃない?ネットの反応は?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

ここ数年ママタレとして活躍している、小倉優子さんのYouTubeチャンネルが話題になっています。

時短レシピ的な料理動画をアップしたようなのですが、その調理内容に危険性があると声が上がっています。

そこで今回は「小倉優子の電子レンジゆで卵は危険じゃない?ネットの反応も!」と題して

小倉優子さんのYouTubeチャンネルアップされた電子レンジでゆで卵を作るのが危険じゃないか?

破裂や火事は大丈夫か?など詳しく調査していきます!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

小倉優子の電子レンジゆで卵は危険じゃない?

小倉優子さんが自身のYouTubeチャンネルでマグカップを使って半熟ゆで卵を作る動画です。

この動画に危険じゃないのか?という声が上がっています。

ゆで卵と言えば、電子レンジて温めると破裂するって言うのは有名な話ですし、アルミホイルも電子レンジにいれるのは危険だと言われています。

確かにこれは一見危険そうに見えますね~

しかし、調べて見ると小倉優子さんはちゃんと安全にできるようポイントを押さえていました!

ポイントは以下になります↓

  • あらかじめ卵にヒビを入れる
  • アルミホイルで包んだ卵を水を入れたマグカップに入れる

この2点を守れば電子レンジでもゆで卵を作れるようです!

理由としては

 

ヒビが入っていることで卵の中の空気が抜けて膨張しないので破裂しない

アルミホイルうを水を張った中につけることで電磁波が水の中で吸収され飛び散らない

 

とのことのようです。

なるほど~やっぱりママタレを長年しているだけあって、様々な料理や家事の知識があるんですね~

小倉優子の電子レンジアルミゆで卵動画のネットの反応は?

こちらの方によると、「小倉優子 ゆで卵」で検索するとやり方が出てくるようですね(笑)

爆発するかと思ったけど全く問題なかったとのことでやはり安全に出来るようですね~

小倉優子さんは9分ほどレンチンしてましたが、この方は11分とちょっと長めですね。

電子レンジの種類やワット数によって時間がちがうんでしょうね~

 

こちらの方は電子レンジでやると危険性があると言っていますね。

そして、鍋で蒸し焼きにすれば1分で出来るとのことで、本当なら小倉優子さんの方法より早くゆで卵が出来ますね(笑)

ちょっとどちらもやってみてどういう仕上がりになるのかやってみたいですねw

 

こちらの方はアルミホイル大丈夫か不安だったようですね。

問題ないことは理解できたよすが、水の分量など詳しい説明がなかった為、そこに不安があるとのことですね。

これは小倉優子さん動画コメントにもそういったコメントがありましたね。

安全であることが確かですが、説明不足がよくなかったようです。

 まとめ

今回は「小倉優子の電子レンジアルミゆで卵は危険じゃない?ネットの反応は?」と題して

小倉優子さんがYouTubeチャンネルに投稿した電子レンジでゆで卵を作る動画に関して危険がないかやネットの反応を見てみました。

しっかり安全性は確保されているようでしたが、動画内で説明がなかったことに心配される方が多かったという印象ですね。

電子レンジとゆで卵とアルミホイルという組み合わせは、確かに危険な連想させるものなので、事前説明があってもよかったかもしれません。

しかし、もしかすると小倉優子さんは普段この方法でゆで卵を作っていて慣れ過ぎているのでそのあたり失念していたのかもしれませんね(笑)

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

sayonara~!

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です