高橋真麻子供用ハーネスで炎上した理由は?賛否のネット意見をまとめてみた!

スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

最近結婚されて、お子さんも出来たフリーアナウンサーの高橋真麻さんですが、子供用ハーネスをお子さんに装着した画像をインスタにアップし、それが物議を醸しているようです。

安全の為につけているのだとは思うのですが、称賛する声や逆に反対意見もあります。

そこで今回は「高橋真麻子供用ハーネスで炎上?賛否のネット意見をまとめてみた!」と題して

高橋真麻さんの子供用ハーネスによる炎上について、ネット上の賛否の意見など見ていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!




 

高橋真麻子供用ハーネスで炎上した理由は?

高橋真麻さんが、公式ブログで娘さんに子供用ハーネスを付けている画像をアップし、様々な賛否の声が上がっています。

その多くの声の中にはやはり、批判的な声も多くそれにより炎上したと考えられますね。

後日のブログ投稿で、「誰が何と言おうと、私は子供用ハーネス賛成派」 と投稿したことにより、批判意見の方はさらにヒートアップしているようですね。

否定派の意見としては上記ツイートの方のように、犬にリードを付けているような見た目から、犬の散歩をのように見えて、それがよくないという人が多いようですね~

確かに、犬の散歩に見えてしまうという意見は分からなくもないですが、安全第一ですからね~

なかなか言うことを聞いてくれない小さいことどもをお出かけ中に制御するためには、子供用ハーネスを付けるくらいのことをしないといけない場合もあります。

ずっと抱っこしているのも、大きくなったら大変ですからね~

 

あとこれは少数意見かもしれませんが、こういった意見の方もいるようです。

普段子供用ハーネスを付けていることで、外した時の反動で大きく動いてしまい、事故などに遭う可能性があるかもとのことです。

これはどうなんでしょうね~

お出かけ中常につけているなら問題ないとも思いますが、普段の拘束によってお子さんが思いがけない行動に出てしまう可能性もあるかもしれませんね~

まあ可能性を言い始めたらいくらでもある気もしますが・・・

高橋真麻子供用ハーネスにネット意見は?

ここからはさらに、ネット上の意見を深堀していきたいと思います!

こちらの方はおそらく育児経験者のかたですね。

お子さんが歩き出したら、数秒でいなくなり危険であると、育児に関して何の責任もとってくれない他人に何を言われようが付けた方がよっぽどいいとのこと。

確かにおっしゃる通りですね。

批判されている方が、責任を持ってくれるわけでもなし、お子さんの安全第一に考えるなら、付けたほうが良いですよね。

特にワンオペ育児の方などは、見逃してしまう可能性もあるでしょうしね~

 

こちらの方は20年前にお子さんにつけていて、同じように論争があったようです。

もうかなり前から議論されていたんですね(笑)

この方がおっしゃる通り、ハーネスつけていた子が親になっている年齢です(笑)

そしてこちらの方も、ハーネスは必要とのことですね~

やっぱり安全第一、命最優先ですもんね~

 

こちらの方は子供の突発的な行動に、事件や事故がつきものだということ、そしてその際に糾弾されるのは親であることのこと。

確かに元気な盛りの子など、いきなり走り出したりして、車道に飛び出したら危ないですしね~

やはり、誰に何と言われようと生命の為ということですね~

まとめ

今回は「高橋真麻子供用ハーネスで炎上した理由は?賛否のネット意見をまとめてみた!」と題して

フリーアナウンサーの高橋真麻さんがブログに投稿した、子供用ハーネスを付けている画像について、炎上している理由やネット上の意見をまとめてみました。

調べて見ると、否定的な人は本当に一部でやはり安全に育児するにはなりふり構わずつけるしかない!という意見が多く見られました。

かなり昔から議論されている内容のようですが、だんだんと理解してくれる人も増えていっていると感じましたね~

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です