ジャニーズフェスティバル(ジャニフェス)の当選倍率がヤバい?当落はいつわかる?

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

ジャニーズ事務所が2021年の年末12月30日にジャニーズフェスティバルという大規模コンサートを開催することが決定し話題となっていますね!

大人気のジャニーズグループ13組の参加が決まっており、さらに総合演出は松本潤さんです。

嵐活動休止中ではありますが、もしかしたらコンサート出演があるかもしれないとの声もあり、注目されています。

そんなジャニーズのコンサートでも注目度の高いジャニーズフェスティバルことジャニフェスですが、やはり気になるのは当選倍率ですよね。

コロナの状況でおそらく、入場制限もかかるとおもいますので、より一層倍率はエグいことになりそうです。

そこで今回は「ジャニーズフェスティバル(ジャニフェス)の当選倍率がヤバい?当落はいつわかる?」と題して

ジャニーズフェスティバルことジャニフェスの当選倍率や当落がいつわかるのかなど、詳しくお届けしていきたいと思います!

それでははりきっていきましょ~




 

ジャニーズフェスティバル(ジャニフェス)の当選倍率がヤバい?

ジャニーズフェスティバルことジャニフェスですが、情報局から各グループの名義で応募が可能になっている状態です。

すでに申込受付は始まっており、応募殺到しているようですね。

倍率としては、上記の方のツイートを参考にすると、ジャニフェスに参加するグループのFC会員数を合計すると、9643000人だそうです。

チケットは一人2枚まで取れるので×2ですね(笑)

仮にですが、全員が応募すれば

19,286,000÷55000=350.6545454545455

約350倍の倍率ですね

まあ実際の応募数はもっと少ないと思いますが、感染対策の為、満員キャパで開催する可能性は極めて低いです。

東京都が緊急事態宣言時に出していた、イベント等の感染対策ガイドラインを参考にすると、最大収容人数の50%もしくはそれに近い割合で開催する可能性が高いのではないかと推察します。

なので、倍率としては案外遠からずかもしれません。



ジャニーズフェスティバル(ジャニフェス)当落はいつわかる?

ジャニフェスの詳細情報に関して、下記ツイート主の方がまとめてくれていたので参考にしました!

こちらによりますと、11月8日より申込開始で12日に終了ですね。

そして、当落の結果がわかるのは11月25日以降に順次お知らせされていくようです。

入場時間等は公演の3日前にメールにてお知らせが入るようになっているとのことです。

 

記事の中ですがお知らせです。

ジャニフェスの情報を他の記事でもまとめてますので興味があれば合わせてご覧ください!↓

ジャニフェス2022とは?カウコン違い倍率配信など情報まとめ【ジャニーズフェスティバル】

2021年11月5日
~合わせて読みたい~

 

 

まとめ

今回は「ジャニーズフェスティバル(ジャニフェス)の当選倍率がヤバい?当落はいつわかる?」と題して

ジャニーズフェスティバルことジャニフェスの当選倍率や騰落結果がいつわかるのかを調べてみました。

案の定といいますが・・・えげつない倍率でしたね(笑)

グループごとで、枠が決まっているようなので、どのグループから応募するのかでも当選確率は変わってきそうです。

ぜひ参考にしてみてください!

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク




2 件のコメント

  • ドームには遠くて行けないから毎年テレビでカウコンを見るのが楽しみにしていて、カウコンを見ると新しい年が始まった感じがするんですよねだから、ジャニフェスでもいいからテレビやYou Tubeで流して欲しい

    • コメントありがとうございます!
      そうですよね。
      様々な事情でコンサートに行けない人はテレビや配信を期待していますよね!
      ジャニーズさん側としてもデメリットはないですし、ぜひやってほしいですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です