ジャニフェスの本人確認ある?チケット高額転売など対策されている?

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

ジャニーズ事務所が2021年12月30日にジャニーズフェスティバルと題して、東京ドームで大規模コンサートを開催する事が決定し話題になっています。

出演はKinKi KidsなどのベテランからSixTONESなどの若手まで豪華13組の出演が決まっており、総合演出に嵐の松本潤さんかなり期待度が高いですよね。

そんなジャニーズフェスティバルことジャニフェスですが、本人確認があるのか気になっている方が多いようです。

どうやら沢山チケットを申込むために名義を変えることがあるようで、それを気にしている方が多いよう。

しかし、昨今コンサートチケットを高額で取引する悪質なテンバイヤーがいることで、チケットの本人確認をするケースが増えています。

そこで今回は「ジャニフェスの本人確認ある?チケット高額転売など対策されている?」と題して

ジャニフェスで本人確認があるのかやチケットの高額転売が対策されているのかなど、詳しくお届けしていきたいと思います。




ジャニフェスの本人確認ある?

実際にジャニフェスで本人確認があるのか?

結論としては本人確認はある可能性が高いです。

こちらのツイートを参考にさせていただくと、この方は嵐のFC会員のかたのようで、入場時に本人確認の為、身分証明書をガン見された記憶があるとのこと。

嵐がここまでの対策をしていて、さらに今回のジャニフェスの総合演出は松本潤さんということであれば、本人確認は厳しく行う可能性が高いのではないでしょうか?

さらにこちらの方が気にしているように、コロナ渦の状況なので、PCR検査の証明書提示や検温がある可能性は十分に考えられます。

となれば、並行して本人確認をする工程も行えますので、より一層本人確認がある可能性は高いと思います。



ジャニフェスチケット高額転売など対策されている?

そもそもの話ですが、ジャニーズ事務所は以前にチケット高額転売反対の共同声明を沢山のアーティストと共に出しています。

これに伴い、販売システムなども含め、悪質な高額転売が行われないように務める方針であるはずです。

そして、高額転売を防ぐ抑止力となるのが、本人確認です。

業界全体で大きな動きなので、それを大規模なコンサートで、しかも社会の規範となるよう努めているジャニーズ事務所がやらないわけがないのではないでしょうか?

もちろん、入場時間がかかりすぎるという問題はありますが、大事なことですよね。

実際本人確認を徹底してほしいという声は多くあります。

こちらの方はチケット代が上がってもいいからし、待ち時間が増えてもいいから入場時の本人確認をしてほしいとん事。

確かにいろいろな問題があるとは思いますが、健全化にはそれが一番手っ取り早いですよね。

高額転売もそうですし、多名義で申込むのもそうですが、そういった正攻法以外での申込をされる方が多いから倍率が恐ろしいことになるのではないでしょうかね(笑)

 

記事の中ですがお知らせです。

ジャニフェスの情報を他の記事でもまとめてますので興味があれば合わせてご覧ください!↓

ジャニフェス2022とは?カウコン違い倍率配信など情報まとめ【ジャニーズフェスティバル】

2021年11月5日
~合わせて読みたい~

 

2021年11月28日追記:60万円超えのチケットが流通

ジャニフェスのチケット当落決定日の11月25日を過ぎて、結果が順次わかってきていると思いますが、チケット流サイトで当日からチケットが高額転売されているようです。

定価12000円のチケットが高いものだと、一枚で60万円にまで高騰して転売されているようです。

これは買う側も売る側も「チケット不正転売禁止法」に触れてしまう可能性がありますので、絶対に買ってはいけません。

さらに主催者であるジャニーズが本人確認を実施した場合購入したチケットがただの紙切れとなってしまう可能性もありますので、リスクが大きすぎます。

みなさん気をつけてくださいね。

まとめ

今回は「ジャニフェスの本人確認ある?チケット高額転売など対策されている?」と題して

ジャニーズフェスティバルことジャニフェスでの本人確認についてやチケットの高額転売の対策についてお届けしました。

松本潤さんなら本人確認厳しくやりそうです(笑)

曲がった事が嫌いで真っ直ぐなイメージなので、テンバイヤーも多名義応募も許さないんじゃないでしょうか?

実際どうなるかはわかりませんが、みんな気持ちよくコンサートに参加できたらいいですね。

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です