横田圭祐(YOKOTA)の経歴やプロフィールは?顎にカラーコーンギネス世界記録

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

「激レアさん連れてきた」にフレアバーテンダーYOKOTAという名前で全国で活躍する、パフォーマーの横田圭佑さんが登場しました。

横田圭佑さんは顎に三角コーンを乗せるギネス世界記録を持っているとてもすごい方です。

そんな横田圭佑さんが一体どんな人物なのか気になりますね。

そこで今回は「横田圭祐(YOKOTA)の経歴やプロフィールは?顎にカラーコーンギネス世界記録」と題して

激レアさん連れてきたに出演したフレアバーテンダーYOKOTAこと横田圭佑さんについて、経歴プロフィールをお届けしたいと思います。

それでは、はりきっていってみましょ~

 

目次

横田圭祐(YOKOTA)の経歴やプロフィールは?

  • 名前:横田圭祐(よこたけいすけ)
  • 芸名:フレアいのバーテンダーYOKOTA
  • 生年月日:1985年5月12日
  • 年齢:36歳(2021年現在)
  • 出身地:福島県郡山市
  • 職業:作業療法士、パフォーマー

横田圭佑さんは福島県いわき市を拠点に活動している大道芸人さんです。

怪我のリハビリの為に始めたジャグリングがきっかけで、ジャグリングなどパフォーマンスをしながらカクテルを作る、フレアバーテンダーを始めます。

そこから大道芸人としても活動を広げ、2014年から本格的に活動をスタートさせました。

パフォーマンスは主に

  • フレアバーテンディング
  • バルーンアート
  • カラーコーンバランス芸

の上記3つを行っています。

こちらを中心に年間なんと100ステージ以上に出演する人気だそうです。

地元いわき市で開かれたパフォーマンス大会では最優秀賞やベストパフォーマーに輝き5回の優勝経験があります。

さらに被災したいわき市を元気にする為のクラウドファンディングを始め、目標額を大きく超える成果を出して、いわき市に貢献しました。



横田圭祐(YOKOTA)の顎にカラーコーンギネス記録

今や横田圭佑さんの代名詞にもなっている、顎にカラーコーンを山積みにしてバランスをとるパフォーマンス「カラーコーンバランス芸」ですが、とても人間技とは思えない凄さですね。

以前、24時間テレビに出演した際には1つ800グラムのカラーコーンを顎の上に載せて、10秒バランスをとるというルーールでギネス記録にチャレンジしました。

結果は当時の世界記録を超える20個を記録し見事ギネス記録に認定されていました。

そこからは沢山のテレビ出演をしており、仰天ニュース、有吉反省会、めざましテレビなど沢山のテレビ出演もされています。

激レアさんでも紹介されていたとおり、顎にカラーコーンを載せて人生変わったと言えるほどの活躍ぶりですね~

まとめ

今回は「横田圭祐(YOKOTA)の経歴やプロフィールは?顎にカラーコーンギネス世界記録」と題して

激レア三連れてきたに登場したパフォーマーの横田圭佑さんについてお届けしました。

横田圭佑さん地元愛あふれるとても素敵な方でしたね。

そしてなにより、カラーコーンを顎にあれだけ山積みにしてもバランスが取れるのは人間を離れしていて凄すぎます。

今後もっと有名になりそうな予感がするので、注目していきたいと思います!

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です