船岡久嗣アナ(NHK札幌)の学歴や経歴などプロフィールまとめ!

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

NHK札幌の船岡久嗣アナが東京都内に住む20代女性の自宅に侵入した疑いで逮捕されました。

アナウンサーという清廉潔白なイメージの方がこのようなことをするなんて驚きですよね。

そんな船岡久嗣アナですがスポーツニュースなどをよく担当されているようですね。

しかし詳しくプロフィールを知らない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「船岡久嗣アナ(NHK札幌)の学歴や経歴などプロフィールまとめ!」題して

NHK札幌の船岡久嗣アナの経歴や学歴などの詳しいプロフィールを作っていきたいと思います。




目次

船岡久嗣アナ(NHK札幌)の学歴や経歴などプロフィールは?

  • 北海道札幌市出身
  • 1975年11月20日生まれ
  • 年齢47歳
  • 現在NHK札幌放送局勤務

船岡久嗣アナは北海道札幌南高等学校、早稲田大学政治経済学部を卒業しており、1999年にアナウンサーとしてNHKに入局し、それ以来、多くの番組でキャスターやリポーターとして活躍しています。

入局後、船岡さんはNHK岡山放送局、NHK岐阜放送局、NHK名古屋放送局、NHK東京アナウンス室、NHK金沢放送局などで活躍し、様々な番組に出演していました。

名古屋時代には、「ひるまえほっと」や「ニュースウオッチ9」でキャスターやリポーターを務めたり、金沢時代には「どさんこワイド179」などの番組に出演していました。

そして、2015年にNHK札幌放送局に異動してからは、「北海道NEWS845」など、北海道を中心に放送されるニュース番組で活躍しています。

さらにスキー検定1級を持っており、教えてることも出来るようでスポーツ担当なだけあり自身もスポーツができるようです。

ここで記事の途中ですがお知らせです。

船岡久嗣アナについて他にも記事をまとめているので合わせてお読みください↓




船岡久嗣アナ(NHK札幌)の人物像

船岡さんは、視聴者にわかりやすく伝えるために、落ち着いた口調と分かりやすい説明が特徴的です。

また、地元の北海道に愛着があり、自然や食べ物など、北海道の良さを伝える取り組みも積極的に行っています。

特に、スポーツ中継に関しては、北海道内で行われる様々な競技にも詳しく、選手や関係者とのコミュニケーションも深いです。

また、船岡さんは、上司や後輩からの信頼も厚く、真摯な姿勢で仕事に取り組んでいることが知られています。

その暖かな人柄で視聴者からも人気があっただけになぜこんな事件が起こってしまったのか残念でなりませんね。

まとめ

今回は「船岡久嗣アナ(NHK札幌)の学歴や経歴などプロフィールまとめ!」と題して

船岡久嗣アナの学歴や経歴など詳しいプロフィールを作っていました。

人物像を見てみるといい人そうなのですが、表側だけを見ていてもその人が裏でなにをしているのじかはわかりませんね・・・

いい人そうなだけに今回の事件はとても残念です。

では最後までご覧いただきありがとうございました

また次回の記事でお会いしましょう!

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です