濱尾ノリタカの水泳の成績や得意な種目は?実はオリンピック候補だった?

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

今年の仮面ライダーである仮面ライダーリバイスに出演している俳優の濱尾ノリタカさんとってもかっこいいですね!

毎回仮面ライダーにはイケメン俳優がたくさん出てきますが今回の仮面ライダーリバイスも例にもれずかっこいい俳優さんばかりです!

そんな今回は「濱尾ノリタカの水泳の成績や得意な種目は?実はオリンピック候補だった?」と題して濱尾ノリタカさんの得意だという水泳についてその実力や成績を調べていきます!

それでははりきっていってみましょ~




 

目次

濱尾ノリタカの水泳の成績や得意な種目は?

今やイケメン俳優として大人気の濱尾ノリタカさんですが、芸能界に入る前は根っからの競泳選手でかなり真剣に水泳に取り組んでいたようです。

なんでも赤ちゃんの時からベビースイミングを初めてそこから中学高校大学とすべて水泳部に所属していたようで

特に大学時代は名門である慶應義塾大学の水泳部に所属し活躍していました!

ちなみに当時からスカウトなどされていたようですが、水泳に夢中で何度も断ったようです(笑)

 

大会ではバタフライ選手として活躍しており、得意種目はバタフライだと思われます。

 

そんな濱尾ノリタカさんの成績は以下の通り

 

水泳成績
  • 2017年KONAMI OPEN2017メドレーリレー4×50 1:44.87
  • JOC MR 4位 国体優勝 (神奈川県ゆめ国体)
  • 2018年 東京スイミングセンタージュニア優秀選手招待公認記録会 バタフライ100m 56.72
  • 2018年 東京スイミングセンタージュニア優秀選手招待公認記録会 バタフライ50m 26.01

 

水泳経験者の男子高校性の平均タイムが

50m:38秒

100m:1分23秒

と言われているようなのでかなり早いですね。

 

さらに競泳選手として活動していると資格級というものがあり簡単に言うと競泳選手のレベルを示すものなのですが

年齢別で決められたタイムを出すと資格を得ることがでるのですが最上位からAA→A→B→C・・・となるようです。

そして濱尾さんの年齢とタイムを参考にするとA級となるようです!

A級となると

国内上級レベルのスイマー、ナショナルレベル

引用元:https://swimminglovers.com/sikakukyuuimi/

となるようです。

このことからもかなりの実力者であることがわかりますね!

濱尾ノリタカ実はオリンピック候補だった?

国内トップレベルの実力を持つ濱尾ノリタカさんですが、オリンピックの舞台でも活躍していた可能性もあったかもしれませんね。

実際に先程のご紹介したJOC MR全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会の略称で

水泳ジュニア世代の最高峰の大会と言われています。

この大会の上位入賞者からたくさんのオリンピック出場選手を輩出しているようで

この大会でバタフライ選手としてリレー種目に出場し4位になっているということなのでこのまま芸能界ではなく競泳選手として頑張っていれば

本当にオリンピック選手として活躍していたかもしれませんね!

まとめ

今回は「濱尾ノリタカの水泳の成績や得意な種目は?実はオリンピック候補だった?」と題してお届けしてい来ましたがいかがでしたでしょうか

イケメンで水泳もトップクラスの実力で慶応大学出身なので頭脳明晰!

すべてが揃っている完璧超人といえますね(笑)

そんなこれからの濱尾ノリタカさんの活躍に期待です!

では最後までお読みいただきありがとうございました

また次回の記事でお会いしましょう

さよなら~!

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です