白鵬引退の理由は?親方になれるのか送還されるのかも気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです

なんとあの横綱白鵬が引退するということで話題になっていますね。

これまで数々の死闘繰り広げ時には圧倒的に時には大接戦で大いに相撲を盛り上げてくれた白鵬ですが

引退の理由やその後親方になれるのか?

本国にそう移管されてしまうのか?

さまざまな可能性が気になるところです。

そこで今回は「白鵬引退の理由は?親方になれるのか送還されるのかも気になる!」と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

白鵬引退の理由は?

残念ながら引退を発表した横綱白鵬ですが

引退を決意した理由としては

怪我により痛めていた右膝が治らない為、本場所を叩か活きることが難しいと判断したからだとのことです。

昨年から右膝の古傷が悪化し連続で休場したことが引退を決めるきっかけになったようで

「右膝がボロボロで言うことを聞かない」と本人がコメントしています。

何度も手術をしてなんとかやってきた白鵬ですがついには怪我はなりきらなかったようですね。

しかし100キロある体を支えているわけですからその負担は半端ないですし

このまま続けていれば立てないようになる可能性も考えられます。

難しい決断だったと思いますが、しっかりとまだ立てていることはとても喜ばしいことですね。

白鵬引退は親方になれる?

引退した後の白鵬ですがやはり後進を育てるべく親方になりたいと思っているはずです。

すでに年寄名跡という親方株を取得して言る白鵬は

すでに親方になるための条件を満たしていると言えるます。

その為、近日中に手続き終わらせて親方になったことを表明するのではないでしょうか?

白鵬は強制送還される?

一時期話題になっていた白鵬の日本国籍取得に関する問題ですが

親方になるためには国籍の取得が必須だったのと国籍がなければ日本にそもそも長くいられない可能性もあるので

白鵬の一族はモンゴルでは英雄と言われている名家だったそうでどうするのかかなり悩んでいたようでね。

しかし、2019年5月に無事日本国籍を取得しました。

日本名は「白鵬翔(はくほうしょう)」としたようで引退しても白鵬のままで活動していくと思われますね!

白鵬親方

いいですね~

まとめ

今回は「白鵬引退の理由は?親方になれるのか送還されるのかも気になる!」と題して白鵬引退の理由

そして親方になれるのか?モンゴルに送還されないか?など気になる点をまとめてみました!

あの大横綱白鳳の引退はとても悲しいですが、いつかは来ることです。

涙をぐっとこらえて今後の活動を応援しましょう!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です