長尾敬が公明党に選挙妨害されている理由がヤバい?ネットの反応は?

スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

衆議院解散が発表され、ついに選挙が始まりまた。

議員さん達は各選挙区で選挙活動に頑張っていたり、ベテラン議員が出馬辞退し引退を表明した話題になったりと、政治家の勢力図も変わっていきそうな今日このごろです。

そんな大事な国会議員を決める選挙で裏工作をしたり、選挙妨害をしていると噂されている政党があります、それが公明党です。

そこで今回は「長尾敬が公明党に選挙妨害されている理由がヤバい?ネットの反応は?」と題して

公明党が長尾敬議員の選挙妨害をしているという噂、その理由がヤバいことや、ネットのではどんな反応があるのか見ていきたいと思います!

それでははりきっていきましょ~!




 長尾敬が公明党に選挙妨害されている理由がヤバい?

公明党が長尾敬議員の選挙妨害をしているという噂がありますが、その理由と根拠が気になるところですよね。

まず公明党が長尾議員の選挙妨害をする理由は、長尾議員が対中 だからだと考えられます。

長尾敬議員はウイグル議連事務局長として、ウイグル人の人権問題についてかなり以前から問題提起していたり、昨今話題になっている、対中非難決議についても積極的に動いている方です。

中国共産党と繋がりがあるという噂や、中国に不利益になりそうな法案を退けたり、対中非難決議を葬ったり、利益になる政策を打ち出してきた、いわゆる親中の公明党からするとかなり邪魔な存在といえますね。

そんな、長尾敬議員を当選させたくないという目論見から選挙妨害を行っていると噂されています。

そして、選挙妨害をしている根拠について

ジャーナリストの門田隆将氏がわかりやすく解説してくれているツイートを見てみると、長尾敬議員のが出馬した選挙区である大阪で他の自民党候補者は全員推薦をしているにも関わらず、大阪14区の長尾敬議員だけ除外しています。

自民党と公明党は連立政権だったにも関わらず、自民党議員の長尾敬議員を除外する違和感は、選挙妨害と捉えられます。

そして最終的には対中である、長尾敬議員を政界から消し去ろうとする動きの一つかもいしれませんね。

 

長尾敬の選挙妨害をする公明党にネットの反応は?

ここからは公明党の長尾敬議員に対する、選挙妨害ともとれる動きについて、ネットの反応を見ていきたいと思います!

情報戦略アナリストの山岡鉄秀氏は、やはり今回の選挙で長尾敬議員だけ推薦しなかったのはウイグル等の人権問題や対中非難決議に奔走している長尾敬議員は、中国にとって邪魔な政治家で支援できないと、公明党の思惑を推察しています。

なので、大阪14区にお住まいの方に投票をお願いしているということですね。

なんというかここまであからさまな動きをされると、やっぱり中国よりなんだなと改めて思いますね。

そして、実はいろいろなところで中国に組みしている議員がいることもとても怖いですね・・・

 

この方も長尾敬議員を応援している方のようですね。

ウイグル議連事務局長で中国共産党と人権侵害と戦い、高市早苗議員を支えた保守議員と長尾敬議員を讃えています。

そしてが公明党が長尾敬議員を推薦から外したことに対して、かなり憤っている様子です。

推薦を得られなかったことにより、こちらもまた大阪14区の皆さんに投票を呼びかけています。

 

こちらの方は、大阪の他の自民党候補者には推薦を出しているのに対し、長尾敬議員には推薦を出していない理由を自民党は公明党に正すべきだとの主張。

確かに、共闘しているはずなのに自民党候補者である長尾敬議員を推薦しない理由を自民党は聞くべきですよね。

まあ公明党は表立って、中国にとって邪魔な議員だとは言えないでしょうが。

 まとめ

今回は「長尾敬が公明党に選挙妨害されている理由がヤバい?ネットの反応は?」と題して

公明党が長尾敬議員の選挙妨害をしているという噂について、その理由や根拠とネットの反応を調べてみました。

公明党と自民党は連立政権でやってきているわけで、今回の選挙ももちろん共闘する関係にあると思うのですが、そこで自民党議員である長尾敬議員の推薦をしないという動きは、すごく違和感がありますよね。

中国に不利益な議員はどうやっても消しておきたいということなのでしょうか・・・

そして逆境の中、長尾敬議員がどうなってしまうのか注目です。

そして個人的にはギター好きでTwitterアイコンもギターを持っている姿の長尾敬議員には頑張ってほしいです。

ギタリスト、ギター好きに悪い人はいません(笑)

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です