ブロック太郎(河野太郎)の実態がヤバい!ブロックされた人の共通点は?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

自民党総裁選が始まり、各候補者が様々な発信を行っていますね!

そんな中、注目を集めているののが候補者の一人河野太郎議員のTwitterです。

政治家の中でもトップクラスのフォロワー数の河野太郎議員ですがより多くの意見を聞くことが出来てとても強い武器になりそうです。

そんな河野太郎議員は「誹謗中傷などはブロックします。」と特定の方をブロックすることを宣言しています。

まあ普通に悪口ばっかいう人はブロックだよね!と思います。

そんなブロックを多用する河野太郎議員ですが、ネット上では「ブロック太郎」と言われています。

そしてその多用しているブロックの実態は誹謗中傷する人以外もブロックしていると、まことしやかにいわれています。

そこで今回は「ブロック太郎(河野太郎)の実態がヤバい!ブロックされた人の共通点は?」と題してお届けしていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!

~合わせて読みたい~
スポンサーリンク

ブロック太郎(河野太郎)の実態がヤバい!

きっぱりブロックすると宣言している河野太郎議員ですがブロックすることに対しニコニコ堂が生放送で

「誹謗(ひぼう)中傷や罵詈(ばり)雑言をおっしゃるのは勝手ですけれども、それを人に見せるのを強制するのは、相手が芸能人であれ、政治家であれ、誰であれ、できないんだろうと思います」

と説明しています。

しかしその実態は都合の悪い意見をいう人もブロックしていると言われています。

例えばこの方↓

このYouTubeチャンネルは政治系の話題を主に扱っている闇のクマさん世界のネットニュースchというチャンネルです。

ブロックされたということは動画内で河野太郎議員に攻撃的な発信をしているかと思いきや

チャンネル主のクマさんは自民党大好きで河野さん支持と明言している方で

誹謗中傷はおろか、河野太郎議員に対してどちらかといえば好意的だと思います。

しかし、TwitterやYouTube上で河野太郎議員の発言について一部「違うのではないか?」という発信をしたとたんにブロックされたそうです。

自民党支持者を表明し党員申し込みまでしようとしていたクマさんをブロックするという確かに違和感を感じます。

何か明らかに河野太郎議員の名誉を傷つけるようなことを言ったのであればわかりますが

それは違うんじゃないか?と思うことを素直に発信しただけのことです。

沢山の意見をまとめて吟味し実現するのというのが政治家の根本だと思うのですが

ブロックという行為はその意見を遮断しているような印象を与えてしまうので

見ている方の不信感につながりかねないのではないかと思います。

河野太郎にブロックされた人の共通点は?

河野太郎議員にブロックされた人の共通点はずばり河野太郎さんに批判的なツイートをした人です。

例えばこちら↓

河野太郎議員が2009年に自民党総裁に立候補したときは挑戦的で自由な発言が魅了的だったが

責任ある立場につくとそういったところがなくなり消極になっているというような意見ですね。

この意見は確かに好意的なものではないかもしれません。

しかし誹謗中傷ではなく批判をした人ですね。←ここ重要です。

単純に罵詈雑言浴びせるような誹謗中傷をする人は論外ですが

河野太郎議員のこういう考え方は違うんじゃないか?

と意見をいう人はむしろ大事な存在ですよね。

しかもブロックされたという上記ツイートの方はかなり見識があり

まともな批判をしている方だと感じます。

とんでも理論で批判しているならブロックされて当然だと思いますが

少なくとも上記のツイ主は違うと思いうます。

そんな人もブロックしてしまっていることにより「国民の声聞く気ないじゃん」という声が出るのは必然かもしれません。

よってブロック太郎などと言われるわけです(笑)

河野太郎にブロックされると必要な情報も見られない?

あと河野太郎議員は自身のTwitterはプライベートなものなのでなにをしようが自由というようなこともおっしゃっていましたが

このぶどうさんの言うとように必要な情報もブロックされると見れなくなってしまいます。

批判する人はワクチン情報教えてあげない!!ってことでしょうか(笑)

これは一例にすぎませんが河野太郎議員が早く知りえている情報で

僕たちに必要なことというのは往々にしてあるように思いますね。

どうなんでしょうね?

まとめ

今回は「ブロック太郎(河野太郎)の実態がヤバい!ブロックされた人の共通点は?」と題してお届けしていきましたがいかがでしたでしょうか?

ブロックされた人の共通点は「河野太郎に批判的なことを発信した人」ということで

ブロック太郎の実態はまあまあヤバかったです(笑)

批判とは言いますが違う考えを持っているというだけの話です。

そんな人の声を聞かないって議論にならないですよね(笑)

河野さんどうなるのやら~

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です