屋良朝博が秘書に上納金を要求して強制解雇?ネットの反応まとめ!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

これまた立憲民主党の議員さんに良からぬスクープがありました。

なんと屋良朝博議員が秘書に給与の一部を上納金として要求していとのことです。

これが本当だったら大問題ですよ~

そこで今回は「屋良朝博が秘書に上納金を要求して強制解雇?ネットの反応まとめ!」と題して

屋良朝博議員の秘書に上納金を要求したことや強制解雇をしようとしたこと、そしてネットの反応もまとめていきたいと思います。

それでははりきっていきましょ~

スポンサーリンク

 

屋良朝博が秘書に上納金を要求して強制解雇?

立憲民主党の屋良朝博議員が、政策秘書に対し給与を一部自身の事務所に寄付するよう強要した疑いがあるようです。

いつもお世話になっている闇のクマさんがわかりやすく解説してくれていました。

屋良朝博議員の事務所に政策秘書に給与の一部を寄付するよう要求があったか、テレ朝報道が確認したところ、未だ回答出来ていない状況のようです。

上納金を要求された経緯としては

突然の解雇通知→秘書さん一ヶ月前に通知するという解雇通知ルールを守るよう求める→屋良朝博議員それを認めるも明日から来なくていい→働かないのだから給与の内10万円をやら議員側に寄付しろ

といった感じの経緯があったようです。

それを秘書さんが党のハラスメント防止対策委員会に告発したということのようです。

まだ真実は完全には明らかとなっていませんが、もし本当なら政策秘書の給与は税金からでているので、それを政治家が上納させるような行為は、国会議員の秘書給与に関する法律で禁止されています。

なので屋良朝博議員は最悪逮捕され罪に問われる可能性もあるというわけですね。

実際に上記動画で解説してくれていますが、以前に辻元清美元議員が秘書の給与を騙し取り、懲役1年6ヶ月となったケースもあります。

これから屋良朝博議員がどのように釈明するのか注目ですね~

しかし、政策秘書をやっていた方自ら証言しているので、マジでやってそうですね~

屋良朝博が秘書に上納金にネットの反応は?

こちらも闇のクマさんが言っていた、録音がある可能性を考えているようですね~

確かに、はっきりと否定すればいいのにそれをしない時点でもう自白しているのと同義な気はしますね(笑)

秘書さんもこれだけ事を大きくしたということはそれなりの証拠があるということでしょうしね~

本当に第2の辻元清美誕生しそうで怖いです・・・

 

本当にこの方の言う通り、立憲民主党は戦う前に自滅するケースが多すぎますね(笑)

これから始まるってところで、生方幸夫議員の件や小川淳也議員の件etc ・・・

マジでいくつでてくるんでしょね~(笑)

 

今回の件代表の枝野幸男議員は説明せず逃亡したようです(笑)

枝野幸男議員はこの件以外にもどれだけ説明しないと行けないことがあるのか・・・・

まとめ

今回は「屋良朝博が秘書に上納金を要求して強制解雇?ネットの反応まとめ!」と題して

立憲民主党の屋良朝博議員が政策秘書の給与一部を寄付するよう強要した疑惑や強制解雇しようとしたこと、そしてネットの反応についてもまとめてみました。

正直、本当ならひどすぎる・・・

いきなり辞めろと言われて、異議申し立てたらもう来なくていいから給料は自分に寄付しろってめちゃくちゃですよね(笑)

ネット上で第2の辻元清美と盛り上がっていますが、実際どうなるのでしょうね?

今後の動向も注目していきたいと思います!

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です