安倍晋三台湾に電撃訪問のタイミングはいつごろ?ネットの反応も!

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

中国の圧力により台湾は今も警戒態勢ですが、いつ動き出してもおかしくない状態にかなり国際的にも注目されていますね。

日本としては、もし台湾が中国に落とされた場合次は尖閣諸島が危ない為、他人事ではない状態です。

その為、高市早苗政調会長など台湾との外交を図る国会議員の方がやはり注目されます。

そんな中、あの安倍元首相が台湾に電撃訪問する意向が報じられ話題となっています。

そこで今回は「安倍晋三台湾に電撃訪問のタイミングはいつごろ?ネットの反応も!」と題して

安倍晋三元首相の台湾電撃訪問のタイミングはいつごろになるのか?

そのこの動きに対して、ネット上ではどういった反応があるのか見ていきたいと思います!

それでははりきっていきましょ~




安倍晋三台湾に電撃訪問のタイミングはいつごろ?

安倍晋三元首相が台湾電撃訪問するとされ、やはり気になるのはそのタイミングがいつごろなのか?ということですよね。

推測とはなりますが12月~来年2月20までの間に安倍晋三元首相は台湾訪問をするのではないかと言われています。

台湾と中国は一触触発の状態なので、スケジュールを公開するととても危険なので情報が明るみになることはないと思われます。

なのであくまで推測です。

台湾訪問のタイミングについての根拠としては、

  • 中国が2月4~20日の間、北京冬季五輪がありること。
  • 安倍晋三元首相がマレーシア特使に任命され12月上旬にマレーシアに訪問すること

この二点があげられます。



安倍晋三台湾に電撃訪問のタイミング根拠について詳しく

先程、安倍晋三元首相が台湾に訪問するタイミングとして上げた

  • 中国が2月4~20日の間、北京冬季五輪がありること。
  • 安倍晋三元首相がマレーシア特使に任命され12月上旬にマレーシアに訪問すること

この2点について詳しく説明していきます。

この件についてはいつもお世話になっている政治系YouTuberのhirokumaさんが解説してくれていたの参考にしたいと思います。

安倍晋三台湾に電撃訪問のタイミング根拠①北京冬季五輪

まず中国は台湾を侵略しようとしています。

今回の台湾訪問はそのタイミングとかぶるわけには行きません。

中国が動き出せばもう台湾訪問どころじゃないですよね。

まず冬季五輪まで中国は準備で大忙しです。

開催中も台湾になにか仕掛けることはなと言われています。

しかし、北京冬季五輪が終われば、中国の党最高指導部を決める党大会があります。

中国共産党の習近平氏はこのタイミングで国家主席となることを企んでいます。

そして国家主席になるためにはOBの賛同が必要となります。

そのため習近平氏はそれまでにOBを納得させる実績を挙げなければ国家主席になれません、

その実績として台湾を落とすことを党大会までに行うのではないかと言われています。

つまり北京冬季五輪終了後仕掛ける可能性が高いというわけですね。

安倍晋三台湾に電撃訪問のタイミング根拠①マレーシア訪問

マレーシア特使に任命された安倍晋三元首相は来月12月にマレーシア訪問が予定されています。

台湾訪問をするにはマレーシア帰りがベストタイミングとなるわけです。

マレーシア訪問を逃せば当分安倍晋三元首相は外国訪問など外交の機会はなかなかないと思います。

なのでマレーシア訪問は台湾訪問をする為にはまたとないチャンスとなるわけですね。

安倍晋三台湾に電撃訪問にネットの反応は?

ここからは安倍晋三元首相の台湾訪問についてネット上の反応を見ていきたいと思います。

こちらの方もマレーシア帰りに飛行機乗り換えて台湾に訪問するのではないかと言っていますね(笑)

タイミングはバッチリなので可能性は大いに有り得ると思います。

時期を逃せば台湾と中国の戦いに巻き込まれる可能性がありますし、安倍さんクラスになるとそう何度も日本を出ることも難しいでしょうからね。

 

中国はアメリカ議員団の台湾訪問を断固反対しているみたいですね。

軍が戦備パトロールするとも言っているみたいですね。

安倍さんが台湾訪問をする際も同じように警戒されたら怖いですね・・・

 

こちらの方は安倍さんが台湾訪問をすることで日本の台湾に対する立場を明確にしてほしいとん事です。

安倍さんの目的としては前台湾総統の李登輝総統のお墓に参拝することが目的ということになっているのでどういった話がされるかはわかりません。

しかし首相経験者が台湾に訪問するということはそれだけでかなり意味があります。

どういった結果になるのか注目ですね。

まとめ

今回は「安倍晋三台湾に電撃訪問のタイミングはいつごろ?ネットの反応も!」と題して

安倍晋三元首相の台湾電撃訪問のタイミングがいつごろなのかとネットの反応を見ていきました。

中国と台湾がいつおっぱじめるかわからないので、マレーシア帰りにサクッと台灣訪問の可能性高そうですね。

中国は他国の台湾訪問にかなり攻撃的な警戒姿勢を示しているので、安倍さんの安全もかなり心配ですね。

とにくもかくにも無事帰ってきてくれ安倍さん・・・

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です