山本太郎が麻生太郎を万死に値すると猛批判した理由は?ネットの反応も!

山本太郎 麻生 批判
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

れいわ新選組の山本太郎さんが麻生さんを猛批判しており話題になっています。

麻生さんはこれまで歯に衣着せぬ発言で度々ニュースになっています。

その中で山本太郎さんは絶対に許せないとブチギレて「万死に値する人間」とまで言った一幕があったようです。

という訳で今回は「山本太郎が麻生太郎を万死に値すると猛批判した理由は?ネットの反応も!」と題して

れいわ新選組山本太郎が麻生さんにブチギレて猛批判している件について、その理由やネットの反応を見ていきます!

山本太郎さん怒らせるとすげえ怖そう・・・にしても麻生さんも言いたいこと言いすぎですけどね(笑)

それでははりきっていきましょ~




山本太郎が麻生太郎を万死に値すると猛批判した理由は?

上記動画で山本太郎さんははっきり「麻生太郎さんは、万死に値する人間、万死に値する人間」 と猛批判しています。

その理由としては、数々の暴言とこれまで行ってきた政策の内容によるものでした。

暴言に関しては麻生さんはこれまで「麻生節」と題してメディアでも取り上げられました。

最近でいえば、「北海道の米が美味いのは農家の努力ではなく、温暖化のせいだ」とっていた件などテレビが面白おかしく取り上げているが政治家としてありえないとのことです。

さらに更に政策に関しては、積極財政を掲げ、自国建債権の発行についても「何の問題もないすればいいんだろ、簡単だろ?」と言ってきたのに、財務大臣になり、国債発行権を行使できる権力を持った途端にそれを渋り実行しないという掌返しをしたこと。

特にこの点を山本太郎さんは批判していました。



山本太郎の麻生太郎猛批判にネットの反は?

ここからは今回の山本太郎さんの麻生さん批判についてネット上の反応を見ていきたいと思います!

こちらの方はこれまでの麻生さんの無策で何人の国民が住まいを奪われ、食べ物に困ったのかと憤っています。

なのでこれまでの事を考えると山本太郎さんの発言は正しいとのこと。

確かにこれまでの麻生さんが発信してきた政策は賛否が分かれるものもありますし、度重なる発言や態度には問題があるとも感じますね。

 

こちらの方は、山本太郎さんの「万死に値する」発言は強烈だが 麻生さんも過去に高齢者に対し「いつまで生きる気だ」と言ったことがあるので言い返せないだろうとのこと。

もしかすると、山本太郎さんは麻生さんの過去のそういった発言を知っているから真っ向批判しているのかもしれませんね。

これで麻生さんが怒って抗議したら、過去の発言を掘り返されそうです。

 

こちらは今回の山本太郎さんの発言に対して、過去に山本太郎さんが福島の米に対して「ベクレてる」と失言したことを言っているようです。

ベクレているとは放射線汚染されているという意味です。

麻生さんの暴言に言及した 山本太郎さんですが、自身もかなりヤバい発言をしていてブーメランになってしまっていますね。

結局どっちも普段から言い過ぎなんだよな~(笑)

まとめ

今回は「山本太郎が麻生太郎を万死に値すると猛批判した理由は?ネットの反応も!」と題して

山本太郎さんが麻生さんを猛批判した理由やネットの反応をお届けしました。

麻生さんのこれまでの暴言やきれいな掌返しに憤っていたということですね。

まあでも発言が過激なのはお互い様な気もしますね(笑)

これからも山本太郎さんは麻生さんを批判しまくると示唆していたので動向に注目していきたいと思います。

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です