小池百合子の電撃辞任説浮上!退任時期はいつで次期都知事は誰?

小池百合子 電撃辞任 次期都知事 退任次期
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

小池百合子都知事が10月27日を境に登庁そていないということで話題になっています。

体調不良なのか?事情聴取を回避するためなのか?様々な憶測が流れています。

そんな小池百合子都知事に電撃辞任説も浮上しています。

2週間以上も姿を見せてないわけなのでそう言われるのもわかりますね。

しかし、次期都知事を狙い動き出している政党も出てきているようなので、あながち噂とも言えないようです。

そこで今回は「小池百合子の電撃辞任説浮上!退任時期はいつで次期都知事は誰?」と題して

現東京都知事小池百合子都知事の電撃辞任説について、次期都知事になる可能性がある人物や退任次期をお届けします!

それでははりきっていきましょ~




小池百合子の電撃辞任説浮上!

こちらいつもお世話になっているhirokumaさんという、政治系YouTuberの方が今回の件をわかりやすく解説してくれていました。

結論としては病気により都知事を続ける事が難しく辞任するのではないかと言われています。

詳細としては、体調不良で入院を度々していた小池都知事は、10月27日から「過度の疲労」で11月2日まで再入院しそこから一度も姿を表していないようです。

黒沼副知事によりますと現在はテレワークで小池百合子都知事とやり取りをしているようです。

週刊ゲンダイによりますと、会話も難儀するホと咳き込んでこんでいることから、COPD(慢性閉塞性肺疾患)ではないかと噂が流れているようです。

こちらの病気は喫煙者によく現れる生活習慣病のようです。

小池百合子都知事は今は辞めていますが、議員時代にはタバコをよく吸っていたようなので、より可能性がありそうですね。

また小池百合子都知事はお母様が肺がんだったとのことで、肺がんの可能性も疑われています。

病気ではなく、事情聴取から逃げるための仮病とも言われています。

  • 太陽光パネルのテクノシステム株式会社の生田尚之社長再逮捕。
  • 貸金業違反で立件された遠山元議員

どちらとも関係が深かった小池都知事には事情聴取を要求されているようです。

その為、事情聴取から逃げる為の仮病という噂もされています。

しかし、メディアなどで顕著に肺疾患の症状が出ていることや、酸素機器を持ち歩いていることから病気説が有力と言われています。



小池百合子の退任時期はいつ?

実業家で著作家の山本一郎氏によりますと、肺がんの場合は引っ張って1月辞任、2月都知事選という可能性があるとのことです。

これもあくまで推測ではありますが、小池百合子都知事のお母様が肺がんだったことから、肺がん説の信憑性もましており、侮れないところとなっています。

小池百合子の電撃辞任で次期都知事は誰?

続いて、小池百合子都知事が辞任した後に次期都知事が誰になるのか?

こちらについては、小池百合子都知事が辞任する説を裏付ける要因ともなっているのですが、日本維新の会の馬場幹事長が「小池百合子都知事の座を預かりたい」と言っています。

つまり日本維新の会の誰かが次期都知事になる可能性があるということになりますね。

こちらジャーナリスト門田隆将氏のツイートを参考にしますと

馬場幹事長は「都知事の座を維新でお預かりしたい。大阪では維新の政治を実際に見て頂き有権者に応援してもらえた。東京でもできたら一気に全国に広げていけると思う」と発言しているようです。

これに対し、門田隆将氏は2012年の総選挙では比例で1226万票とった維新が都知事の座を勝ち取るのは夢ではないとのことです。

確かに可能性は十分ありそうですね。

そして、馬場幹事長がこの発言をしたのが、11月12日でタイミングがよすぎますよね。

このことから小池百合子都知事が辞任することを知っているが故の発言ではないかと、辞任の裏付けともなっています。

まとめ

今回は「小池百合子の電撃辞任説浮上!退任時期はいつで次期都知事は誰?」と題して

小池百合子都知事の電撃辞任説についてや退時期は、時期都知事は誰なのかをお届けしました。

どちらにせよ、小池百合子都知事が肺疾患の可能性は高そうです。

そして辞任後は、日本維新の会と都民ファーストの会ガチンコバトルが勃発するでしょうね!

維新の会が勝てば都政はガラリと変わりそうです。

いったいどうなるのでしょうね。

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です