三浦孝太(カズの息子)の高校大学など学歴は?サッカーを辞めた理由も

三浦孝太 高校 大学 サッカー
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

キングカズこと三浦知良さんの息子である三浦孝太さんが大晦日のRIZINでMMAデビューをするということで話題になっています。

対戦相手は元ホストという異色の経歴を持つYUSHIさんという方であることがわかっており、今から楽しみですね。

そんな三浦孝太さんですが、キングカズの息子ということ以外に知らないという方も多いのではないでしょうか?

格闘家になるまではそこまで、メディア出演等あまりなかった印象です。

それこそ、キングカズの息子って紹介されるくらいですよね。

そこで今回は「三浦孝太(カズの息子)の高校大学など学歴は?格闘家になった理由も」と題して

キングカズの息子の三浦孝太さんについて、高校大学などの学歴格闘家になった理由などパーソナルな部分をお届けしたいと思います

それでは、はりきっていってみましょ~




三浦孝太(カズの息子)の高校大学など学歴は?

  • 名前:三浦孝太(みうらこうた)
  • 生年月日:2002年5月28日
  • 出身地 東京都
  • 身長 175cm
  • 体重 69kg

三浦孝太さんは2021年現在19歳ということで、高校を卒業したばかりのようです。

気になる学歴についてですが、RIZIN公式サイトの三浦孝太さんのプロフィールを確認してい見たところ以下のように書いてありました。

明星学園高等学校を卒業後、プロ格闘家を目指す為に進学はせず

引用元:RIZIN公式

というわけで、東京都三鷹市にある、明星学園高等学校を卒業している事がわかりました。

さらに、卒業後はプロ格闘家になる為、進学はせず現在所属のジム「BREVE」の門を叩いたとのことです。

なので大学には進学せず、格闘技の道へと進んだわけですね。



三浦孝太(カズの息子)がサッカーを辞めた理由は?

三浦孝太さんは小中高とサッカーをやっていたようですが、高校卒業後には格闘家になっているのでサッカーは辞めています。

その理由については、詳しく語られていませんが、母親である三浦りさんの過去のブログを見てみると「次男手術」というタイトルで、三浦孝太さんが椎間板ヘルニアの手術をしたことが記されていました。

今週は次男が椎間板ヘルニアの手術で病院に行ったり来たりでバタバタ

サッカーは5月くらいからまともに出来ることがなかったので、病院の先生とも相談して手術することに

引用元:https://hochi.news/articles/20191115-OHT1T50077.html?page=1

この出来事は約2年前で三浦孝太さんが17歳の時の事です。

17歳くらいだと、外部からのスカウトなど来たり、大事な時期でもあります。

練習ができなかった分、チームの他のメンバーとの差も出来てしまうでしょう。

そんなサッカーが出来ない期間にいろいろと思うところがあったのかもしれません。

なのでもしかすると、椎間板ヘルニアでサッカーが出来なかった期間が三浦孝太さんにサッカーをやめる決断をさせたのかもしれません。

ここで記事の途中ですが、お知らせです。

三浦孝太さんの対戦相手である、元ホストのYUSHIさんについても記事をまとめています。

是非一緒にご覧ください↓

YUSHI ホスト プロフィール 経歴 父親 母親 家族

YUSHI(ホスト)の経歴やプロフィールは?父親や母親など家族構成も

2021年12月17日

まとめ

今回は「三浦孝太(カズの息子)の高校大学など学歴は?サッカーを辞めた理由も」と題して

キングカズの息子三浦孝太さんについて、高校大学などの学歴やサッカーを辞めた理由などパーソナル部分をお届けしました。

キングカズの息子ということで、サッカー選手になるんじゃないか?と考えた方も多くいらっしゃると思うのですが、本人は高校在学中には格闘家になるつもりだったのかもしれませんね。

大晦日にはデビュー戦含め今後の活躍が楽しみです

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です