EXPG高校は初心者でも入れる?生徒は経験者だけしかいない?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

EXILEの所属しているLDHが運営をするEXPG高等学校ですが、開校してから続々と応募があり、倍率もあがっているようですね。

やはり、EXILE仕込みの本格ダンスレッスンを受けられて尚且つ高校卒業資格ももらえるとなれば、行かない手はないですよね。

今回はそんなEXPG高等学校について「EXPG高校は初心者でも入れる?生徒は経験者だけしかいない?」と題してEXPGは初心者でも入れるのか?について詳しく調査していきたいとおもいます。

それでははりきっていってみましょ~!

~合わせて読みたい~
スポンサーリンク

 EXPG高校は初心者でも入れる?

EXPG高校への入学を希望している方は将来プロを目指している方が多いと思いまます。

そんなイメージからこれからダンスを始めたいと思っている初心者が入学できるのか?という疑問が浮かぶのは当然ですよね。

結論から申し上げるとEXPG高校は初心者でも入学できます。

以前EXPG高校について書かせていただいた記事にも記載しましたが、EXPG高校は基本的には書類審査のみで入学に実技などはありません。

なのでダンス未経験の初心者の方でももちろん入学可能です。

入学者の中には初心者もいれば経験者もいるわけなので、ダンスのレベルは生徒により千差万別です。

なので、EXPG高校ではその生徒のダンスレベルに合わせて

  • 入門
  • 初級
  • 中級
  • 上級
  • 特待生

と実力に応じたクラス分けがされるようになっています。

なので初心者の方も上級者の中でダンスレッスンを受けないといけないということもありません。

入学者の方の口コミによれば完全初心者でリズム感もないところから始めたというかたもいるみたいです。

それでもインストラクターの方がかなり丁寧に教えてくれるようなので、初心者でも安心してダンスを学べると思います。

そして、初心者で入学して例えば、入門クラスからスタートしたとしても校内で定期的に開催されるオーディションに合格すれば上のクラスを目指すことも出来るので最終的には上級クラスや特待生も目指せるということにないますね。

ネットでの意見は?

初心者だけど入学したいという方や生徒の中には初心者も多数いるようですね!

まとめ

今回は「EXPG高校は初心者でも入れる?生徒は経験者だけしかいない?」 と題してお届けしていきましたがいかがでしょうか?

初心者の方でも入学されるという方がいることや入学後も初心者だからといって肩身の狭い思いをすることもなさそうです!

入学時点でのダンスレベルの差はあるかもしれませんが、努力次第できっとプロへの道も見えてくると思います!

興味があるけど不安だという方は体験レッスンなどもあるようなので、一度受けてみてはいかがでしょうか?

きっと話に聞くだけではわからない部分もわかると思います!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です