ハラミちゃん紅白取りやめ理由はなに?共演予定だった大物ミュージシャンは誰?

ハラミちゃん 紅白取りやめ 理由 大物ミュージシャン 誰
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

第72回紅白歌合戦に出場予定だった人気YouTuberのハラミちゃんが急遽取りやめにになり話題にとなっています。

報道などによれば、ゲスト出演して大物ミュージシャンとの演奏をする予定になっていたようです。

なぜどうして出場取りやめになったのか理由が気になるところですね!

そこで今回は「ハラミちゃん紅白取りやめ理由はなに?共演予定だった大物ミュージシャンは誰?」と題して

人気YouTuberハラミちゃんが紅白出場が取りやめなってしまった理由にお届けします。

さらに、共演予定だった大物ミュージシャン誰ったのかネット上の意見も見ていきたいと思います。

それではよろしくおねがいします!




ハラミちゃん紅白取りやめ理由はなに?

ハラミちゃんが紅白内定と言われていたにも関わらず、突然の出場取りやめということでと理由が気になるところですね。

もちろん公式から理由については発表されてませんので推測となりますことご了承ください。

理由を調べてみたところ、上記のようなツイートが以前に投稿されていました。

こちらを参考にすると、ハラミちゃんは以前、暴露系YouTuberのコレコレさんの生放送で、ドラゴンクエストの曲をアレンジした動画が著作権違反に該当すると指摘されていました。

ドラゴンクエストの楽曲を管理するスギヤマ工房有限会社公式HPによりますと、楽曲カバー等の取り扱いは以下の様になっていました。

ドラゴンクエストの楽曲をカバーもしくは編曲をして、CDを制作・販売したり、
音楽配信サービスに出品するなどしたいのですが、JASRACに申請すれば良いのでしょうか?

著作権には、経済権(JASRAC)と人格権があります。
作曲家の許諾なくカバーしたり改変して販売することは、人格権(同一性保持権)に抵触しますので、
ご注意下さい。必ず作曲家の許諾が必要です。
((ドラゴンクエストの楽曲は、限られた作・編曲家にのみ編曲を許諾しております)

引用元:スギヤマ工房公式

 

つまり、スギヤマ工房が許諾している限られた編曲家しか楽曲カバーが許されていないということです。

それゆえにYouTubeにドラゴンクエスの楽曲をアレンジした動画を投稿してしまったハラミちゃんは著作権違反を疑われたわけです。

もちろんこれは第三者の意見で、ハラミちゃんが著作権違反を認めたわけではありません。

しかし、後日問題の動画が削除されているので、許諾得てカバーしたものではない可能性が高いと言われています。

今回紅白歌合戦ではドラゴンクエストの楽曲をオーケストラで演奏するという演目もあるようなので、それも考慮するとハラミちゃんは紅白出場取りやめになってしまったのではないか推測します。



ハラミちゃん紅白で共演予定だった大物ミュージシャンは誰?

報道によれば、紅白でハラミちゃんが共演予定だった大物ミュージシャンがいたようです。

こちらも誰かは発表されていませんが、ネット上の予想を見ていきたいと思います。

共演予定だった大物ミュージシャンとは誰なのかネット上の意見を見てみたところ、上記のように松田聖子さんではないか?という声が多くありました。

松田聖子さんは紅白出場が決まってますから可能性としてはなくはないです。

ただ松田聖子さんを大物ミュージシャンと表現するのかな?と疑問が残るところです。

まとめ

今回は「ハラミちゃん紅白取りやめ理由はなに?共演予定だった大物ミュージシャンは誰?」と題して

ハラミちゃんが紅白出場を取りやめになった理由と共演予定だった大物ミュージシャンについてお届けしました。

どうやら以前からドラクエカバー動画で紅白出場が怪しいという話は出ていたみたいですが、実際に取り消しになると噂が現実身を帯びてきますね。

大物ミュージシャンは松田聖子さんとの声が多いですが、実際に誰だったのかも気になりますね

このひとじゃないかな?と思う方がいたら是非コメントで教えて下さい!

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です