白本彩奈の経歴や高校大学などの学歴は?ハーフで英語ペラペラ?

白本彩奈 経歴 学歴 高校 大学 ハーフ 英語
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

12月12日放送のワイドナショーのワイドナティーンの枠で白本彩奈さんが出演する事がわかりました!

白本彩奈さんは以前にも出演したことがあり、今回は久々の登場です。

久しぶりに会う東野さんや松本さんとどんなトークを繰り広げるのか今から楽しみですね!

今回は「白本彩奈の経歴や中学高校などの学歴は?ハーフで英語ペラペラ?」と題して

白本彩奈さんの経歴や中学高校などの学歴など詳しくお届けしたいと思います。

それでははりきっていってみましょ~




白本彩奈の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yu sugiura(@sugiura.yu)がシェアした投稿

  • 名前:白本彩奈(しらもとあやな)
  • 生年月日:2002年5月14日
  • 年齢:19歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:167cm
  • 職業:女優、モデル
  • 所属:GMBプロダクション

白本彩奈さんは3歳からモデルをやっているようで、19歳と年齢は若いですが、激歴としては16年とかなりのベテランです。

モデルを始めたころは、外国人やハーフ専門の事務所に所属していたようで、ハーフとしては日本人顔だった白本彩奈さんは仕事があまり来なかったよです。

その為。小学2年生の時に一度モデルを辞めています。

しかし、その後今所属しいるGMMプロダクションにスカウトされ、またモデルや女優の仕事を始めることになったようです。



白本彩奈の高校大学などの学歴は?

白本彩奈さんの学歴についてですが、高校は目黒日本大学高校 と言われています。

理由としては上記のツイートの画像の制服や卒業証書からそうではないかと言われています。

目黒日本大学高校は、芸能コースがあり、芸能活動と学業を両立できる高校で、堀越学園などに次いで多くの芸能人が通っています。

白本彩奈さんのような方にはピッタリの高校ですね。

そして、大学についてですが、以前インタビューで進学について話していました。

 高校卒業後は進学を考えていたのですが、受験の流れも含め、ここにもコロナの影響が出ていました。高校3年間、勉強と芸能活動を両立させていれば、その頑張りが認められて、大学の推薦が取れると思っていたのですが、今年は特にコンクールや大会での成績など、目に見える結果の評価が大きかったようで、私は合格できずに浪人となりました。芸能という仕事は、数字で表すのが難しいですね。そう考えると、自分の特徴だったり、私にしかないものってなんだろうってすごく考えさせられました。

ただ、大学に落ちてしまったことに負の気持ちはありません。今は大学の授業もリモートなので、この1年間頑張って勉強して、来年、しっかり対面で授業を受けたり、友達を作ったりしたいので、猶予をもらえたと考えています。私はリモートより、やっぱりちゃんと対面したいです。大学を落ちてしまったという事実は変えられないけど、向き合い方次第では全然違ったように捉えられるなって思います。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/hasegawamasako/20210529-00240274

上記のインタビューを参考にすると、白本彩奈さん卒業後は大学進学を目指していたようですが推薦が取れず、浪人してしまったようです。

しかし、コロナ渦でリモート授業などが多く、まともに学校に行けなところが多いことから、1年猶予を貰ったと思い頑張りたいと気持ちを切り替え頑張っているようです。

ここで記事の途中ですがお知らせです!

当ブログではワイドナショーに出演した女性ゲストをまとめています!

是非一緒にご覧ください↓

白本彩奈ハーフで英語ペラペラ

白本彩奈さんは日本人とベラトール人のハーフです。

ベラトールとはロシアに隣接した国で言語もロシア語であることあら、白本彩奈さんはロシア語が話せるようです。

さらに英語も喋れようで、以前のインタビューで以下のように話していました。

―勉強のため、他の人の舞台を観に行くこともあるんですか?

白本 舞台はそんなに行かないんですけど、映画はめちゃくちゃ観ます。最近は配信で海外の作品を観るんですけど、そこから学んでるところはありますね。

たとえば、海外ドラマの『ストレンジャー・シングス』とか、キャストが若いからすごい観やすいんですよ。将来は女優として海外で活躍したいという夢があるので、ドラマを観てるとすごく憧れます。いつか、私も海外の作品に出演したいと思っているので、英語の勉強もがんばってます!

 

――英語とロシア語が話せるんでしたっけ?

白本:そうですね。もっと勉強したいので、英語字幕と英語音声で海外作品を観たり、バイトで外国のお客さんと英語で話したりしてます。

 

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20190916_109750/?p=3

将来は海外でも活躍したいということから、英語の勉強を頑張っているそうです。

バイト先では外国人のお客さんと話す機会もあるようで、日常会話程度なら問題なく話せることがわかりますね。

なので、白本彩奈さんは日本語、ロシア語、英語が話せるトリリンガルということになりますね。

これは相当すごいですね~

まとめ

今回は「白本彩奈の経歴や高校大学などの学歴は?ハーフで英語ペラペラ?」と題して

白本彩奈さんの経歴や高校大学などの学歴、話せる言語についてもお届けしました。

高校は目黒日本大学高校で大学は浪人中とのことでした。

そして、驚きだったのは、日本語、ロシア語、英語が話せるトリリンガルだったという点ですね。

ご本人も言っていましたが、これだけ出来れば、海外での仕事もいつかやっていそうですね。

楽しみです!

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。