【動画あり】まふまふ紅白の生歌は上手い下手どっち?口パク疑惑などの声も!

まふまふ 生歌 上手い 下手 口パク
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

紅白歌合戦みなさん見てましたか?

今年を彩ったアーティストやベテランの方もいて、まさに新旧一体といった感じですよね。

そして、今回初出場となる方もいて楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか?

しかも紅白は基本生歌ですので、本当の実力がわかる場でもありますよね。

今回は「【動画あり】まふまふ紅白の生歌は上手い下手どっち?口パク疑惑などの声も!」と題して

初出場のまふまふさんについて、生歌はどうだったのか?

ネット上の方が上手いか下手かどう評価しているのか調査していきます。

また口パク疑惑についてもお届けします。




【動画あり】まふまふ紅白の生歌は上手い下手どっち?

まふまふさんが紅白歌合戦で生歌を披露しました。

テレビでは顔出しで歌うことも初めてだったようで、特に注目が集まっていました。

そして、実際に生歌を聴いた方々がどんな反応をしているのか?

上手いか下手かの評価が気になりますね。

こちらの方は、生歌を聴いて下手との意見です。

CDなどの音源では上手く聞こえるけど、生歌は微妙っていうはよくある話ですよね。

加工などをしているでしょうからその分ギャップを感じてしまう人はいそうです。

こちらの方もまふまふさんは歌が下手だとの意見です。

何年も歌い手をやっていてこれかよと記事しい意見です。

周りが盛り上げる分期待値が上がってしまっている気もします。

こちらの方は、昔は歌が下手で叩かれたことがありましたが、現在は上手くなったとのことです。

曲の難易度も高い分よく頑張って歌ったと称賛しています!

こちらの方は口パクを疑われるほど上手いというこうことで名誉のことだと言われていますね。

生歌で口パクと言われるほど、再現できているのであれば相当な実力ということですよね。



【動画あり】まふまふ紅白の生歌は口パク疑惑?

上記ツイートの方のように。まふまふさんの歌は口パクだったのではないか?という声が一部出ています。

どうやらあの曲のキーが高すぎて口パクが疑われているようです。

しかし。上記ツイートの方によると普段から動画のように普段のライブでも高い声で歌っていることかちゃんと歌っているとのことです。

ここで記事の途中ですがお知らせです!

まふまふさんが紅白のステージで包帯を巻いていた理由をまとめていました。

また、紅白歌合戦の感想や評価もまとめています。

ぜひご覧ください↓

まとめ

今回は「【動画あり】まふまふ紅白の生歌は上手い下手どっち?口パク疑惑などの声も!」と題して

紅白歌合戦に初出場した歌い手のまふまふさんについてお届けしました。

生歌が上手いか下手かの評価に関しては意見が別れているようですね。

また口パクと言う疑惑についても賛否が別れていました。

個人的には紅白で口パクはNHKが許さないのではないかとも思いますがどうなんでしょうね?

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




10 件のコメント

  • 口パクではないだろうけど歌が上手いとは言えないかな... 正直声が高いだけな気がするし上手いと言うよりアイドル系の上手くないけど人気みたいな雰囲気を感じる

    • ちゃんぽんさんコメントありがとうございます。
      なるほど~
      確かに高くて特徴的な声ではありますよね。
      雰囲気はすごくあるというのは同感ですね~
      カリスマって感じですよね!

    • ぽてとさんコメントありがとうございます!
      その日の調子などもあるでしょうが、それすらも調節してこそ、プロということですね。

  • たった2分足らずの紅白観ただけではまふまふの実力は伝わらんでしょうね。
    下手だの口バクだのネットで書かれてるけど。
    だったら 昨年の東京ドームの無観客ライブの動画を観てからもう一度コメント書いて欲しいわ
    コロナが終息するまで特別に公開を延長してるから

    自分はまふまふの歌う歌は好きです
    紅白も素晴らしかった
    感動した

    ネット界で10年も頑張ってる人です。
    ボカロ曲の歌ってみた動画もあるし持ち歌もあります。
    会社だって立ち上げてるんです。
    持ち歌疲労ではなく何故カンザキイオリ作のボカロ曲「命に嫌われてる。」を歌ったのか。
    それは「命に嫌われてる。」の歌ってみた動画が まふまふを人気者にした1曲だったから。
    その経緯も調べず 紅白観ただけの人に辛口コメントしてほひくないわ
    下手上手の前に 歌手じゃないネット界の歌い手が紅白の舞台で歌っているという奇跡に感動して欲しい

    • まさりんさんコメントありがとうございます!
      確かに紅白のステージだけでは実力は推し量れませんよね。
      辛口コメントの人もいますが、まさりんさのように感動したという人も多くいます。
      歌い手が紅白に立っているというのは、昔を考えれば本当にすごいことです。
      「命に嫌われてる。」を歌った理由も胸アツですね
      無観客ライブの映像ぜひ見させていただきます!

  • 「口パクで歌ってる」と仮定すると矛盾があると思う。紅白歌合戦は国民に愛されている番組やし、NHKはこの番組にプライド持ってるはず。そんな誇れるような番組に口パクで歌いますっていう人をNHK側から選ぶわけがない。

    • コメントありがとうございます!
      確かに紅白は長年やっている番組ですから、NHKもプライドを持ってやっているはずですよね。
      それだけに人選もしっかりしているはずですよね。

  • まふまふはサビが口パクの可能性があります。
    なぜなら歌い手ライブの歌唱力評価で過去に最悪の評価を受けていてCD音源を被せて歌っていることが指摘されているからです。
    しかし事故レベルだと生歌を叩かれてから10年は経っているので、その間にボイトレしまくってある程度歌えるようになっている可能性もあります。

    紅白で歌った歌は最高音はG5で、ボイトレを真面目にやってれば男でも、決して高い曲ではないので生歌の可能性も十分にあるでしょう。

    ちなみに彼の持ち歌の戯曲とデフォルメ都市などはこれの1オクターブ近く高く、明らかに本人は生歌ではサビは全く歌えません。
    生歌が事故レベルで全くまともに歌いきれなかった時代から過剰にミキシングして実際には全く歌えない高さの曲を歌ってみた投稿しまくっていたことが指摘されています。

    生では全く歌えない高さの曲をミキシングして歌えるふりをするから口パクだと疑われるのは当たり前なのです。

    • コメントありがとうこざいます!
      まふまふさん過去にそんな事があったんですね。
      情報ありがとうございます。
      音源はミキシングで調節できますから、音程が高い曲でも奇麗に聴かせられますもんね。
      だからこそ、生歌でも歌える範囲のキー設定をしないといけないですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です